春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ニャモ&クーの猫団子

今日の長野市  最低気温 -2°  最高気温 17.3° 晴れ

やっと春めいてきました。でも、家の中は寒くて、猫たちは寄り添って…
あれ、今日は珍しくニャモとクーです。
エリザベスカラーをはずしてからハル、どんどん活発になって…
あの救いを求めるようなつぶらな瞳のハルじゃない!

  猫たち

マメを下に見て時々奇襲。
この後、飛びかかりました。
マメ&ハル

ハル、マメは先輩猫さんだよ!
    ハル


2日から東京の二女が友達を連れて遊びに来てました。目的は今夜のホクト文化ホールでのコンサート(東京事変)ですが、2日の夜は家で宴会。昨日は須坂の酒屋さん、小布施堂で抹茶&和菓子、日帰り温泉、夜は外食。
私もいっしょになって遊んでいました。庭のことも気になるんですけどね。
二女はハルちゃんの変貌ぶりに(元に戻っただけ?)ショックだったみたい…
2月に来たとき、抱っこ嫌いのハルを上手く抱っこできたのにね。今回はダメでした。(今は誰にも抱っこさせない。)

遠藤酒酒造
すべてのお酒が試飲できるんですって!
「非売品」という名前のお酒。買いたくなる人、いるかも。


  1. 2010/04/04(日)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

hitomiさんへ
ありがとうございます。
皆さんにいっぱいエールを送ってもらいました。
ハルの傷、、この1週間くらいでかなりよくなっています。
ニャンズ、それぞれの個性が楽しいですよ~

娘たちは飲めるし、食べることも大好きなのでよかたっと思います。
ガーデニング仲間は飲めない人が多いんですよ。
hitomiさんも無理して練習しなくても大丈夫ですからね♪
  1. 2010/04/06(火) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

かわいいニャンズ(*´▽`*)

ハルちゃん すっかり元気になって良かったですね。
活発なニャンズに囲まれて アンジェラさん 楽しそうですね。こんな可愛い子たちとならね。

お嬢さんたちとの時間も 本当に楽しそうだわ。
そういえば みんな強いのよねぇ
アルコール ははは・・・わたしは だめだわ!!
かなし~~い(-_-;)

でもね お相手は出来ますからね。仲間に入れてね。(笑)
  1. 2010/04/06(火) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. hitomi #HiaEkIow
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
ハルのこと、ちょっと書きすぎちゃったかな。
今朝は布団にもぐりこんできてたっぷり甘えてきたの。
可愛いのなんのって!
こちらから抱こうとするとダメなんだけど、スキンシップは大好きみたい。
怪我も良くなってきたので、私もいっぱい触らせてもらっています。

そう、子供たちとお酒を飲む日がくるなんてね~
はい、乙なものです。
  1. 2010/04/06(火) 07:58:18 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃん、すっかり元気になって
性格も元に戻って、まぁよしとしましょうか。(笑)
また年とともに穏やかになってくるでしょう。
いささか気がきついのはシャムの特徴ですもんね。
そうやって自然の姿で暮らせるようになったことが何よりです。

でも、潤んだ瞳で見上げてくれたときを懐かしがるアンジェラさんの気持ちもわかるわぁ。^^


子供が小さいときはかわいいけれど、
大きくなって一緒に杯を交わすのも乙なもんですよね。
  1. 2010/04/06(火) 01:42:35 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

いーくんへ
ハルはクーちゃんの遊びたい!でパワーが余っていた頃とはちょっと違っています。
なかなかすばしっこく、頭がいい!って感じがしますよ。(笑)

いーくんも私もビールが好き!ってことは話したよね。
私も辛口なら日本酒も飲めると思います。
何年も前になるけど、飲める友達が二人長野に来て、3人で温泉に泊まり、ビールと大吟醸、女性だけでこれほど飲まれた方たちは初めて!って女将に驚かれたことあります。
は~い!飲みましょう!
  1. 2010/04/05(月) 19:17:51 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃん遊びたい盛りなんだね、クーちゃんのお株うばってる(笑)
果敢にもマメちゃんにまで「あそぼー」って。

私もビール大好き、ワインも好き、ウイスキーも好き。
日本酒はあんまり飲んだこと無いかな。ワインも辛口、そして
日本酒も辛口なら少し飲めるかも。うんと辛口の日本酒って
まるで美味しい水(まさに甘露って感じで)みたいな印象です。
お酒の話に熱がはいる私。(アンジェラさん、Yukoさん、また
飲もうね)
  1. 2010/04/05(月) 16:51:37 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

まこさんへ
はい、ハルはすっかり良くなって元気いっぱいです。
クーが元気印だったのに、お株を奪われました。
マメは爪と猫パンチの武器があるので、そうそうハルにやり込められることは無いと思いますが、気をつけて見てやりたいと思っています。
  1. 2010/04/05(月) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
ハルは今、一番、遊びたいときかもしれません。
マメは迷惑そうなときもあるけど自分から負けずにやり返すときもあるんですよ。
ハルは手術して本当に良かったです。
そしてかなり回復しています。凛佳さんにもいっぱい心配していただいてありがとうございます。
こまめちゃんもすぐに完全復活することでしょう。

凛佳さんはワイン党ですもんね。日本酒も奥が深いのでしょうね。
  1. 2010/04/05(月) 14:39:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃん

すっかり元気になったようですね。
でも私のマメちゃんをいじめちゃ駄目ですよ(笑)。
仲良しこよしになる猫もいれば背中を向け合う猫もいて…。
なんだか人並みな関係が可笑しくもあります。
  1. 2010/04/05(月) 10:54:21 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

ハルちゃん、逞しいですね〜!
マメちゃんとの一件、ハルちゃんからしたら、ただただ遊びたいだけ
なんでしょうね。若いのですからしようがないですね。
何より、すっかり手術+療養時期から復活したって事で、安心しました!(^^)
内のこまめも日々元気を取り戻し、今は遊びたくってしようがありません。
といっても昼間は怖いので夜、走り回ってます(^^;;;

↑こういったお酒屋さんには、秘蔵の美味しいお酒がありそうで
そそられますね!
たいして(ほぼ全く?)飲めないのに、買ってしまいそう(笑)

  1. 2010/04/05(月) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. r_gardenspase凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

Yukoさんへ
おはようございます。
>やきもち焼いたハル
それは無いと思うけどメス同士はなかなか仲良くならないのです。

私は日本酒はほとんど飲まないので味はわからないです。
このお店は何かお酒の賞を取った有名なお酒があるようです。
私はビール党なんですよ。そしてワインも好きです。もちろん辛口!
甘いワインは苦手かな。
Yukoさんのお酒は楽しいお酒。ゆっくり飲みたいですね。
  1. 2010/04/05(月) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

可愛い~~♪

二枚目の写真の可愛さに撃沈^^
家族なのね~~
やきもち焼いたハルがマメに八つ当たりしたのかな(^^;
「非売品」美味しいんでしょうね!
アンジェラさんとゆっくり飲みたいな♪
ビール党だっけ?
私はワインがなければ日本酒!どちらでも辛口が好き!
近いんだからそのうちね(^_-)-☆
  1. 2010/04/05(月) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. Yuko #tVpX4ii2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1472-62f0542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)