春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ハルのその後

今日の長野市  最低気温 0.2°  最高気温 5°  曇り 夕方には雪

真冬並みの寒さで体が固まっています。
やり残しているツルバラの誘引が気になりますが、こう寒くては外に出る気がしません。
クリスマスローズもやっと咲いてくれたのに写真も撮っていませんが、猫たちは室内なので旅行から戻って久しぶりにたくさん写しました。
そうそう、旅行から帰ってきて、一番、私に甘えてきた子はマメでした。
素直に抱っこして、って言えない子なのでほかの3匹が寝たときとか見えないときに私の肩に乗ってきてぐいぐい頭を摺り寄せてきました。そして、かなりのストーカーで、2階に上がると、すぐに追いかけてきます。ったくー、かわいんだからー

ハルのエリザベスカラーも最後だと思うし、何人かの方に似合う、って言われましたので、最後のお披露目を…

↓どんなにか体を舐めてキレイキレイしたいか… エリザベスカラーを付けて2週間たってもこんなことしてる
本当にかわいそうでした
ハル&クー

   ↓テレビを見るハル&ニャモ 年齢差13才
   ニャモ&ハル
    ↑ニャモは気持ちがいいと手をぐっぱーぐっぱーします  可愛いな~ 


    ↓ニャモが時々、マメを威嚇します 尻尾が太いでしょー
    ニャモ&マメ


  ハル
      ↑黒くて太い尻尾はクーのです           ↑ニャモにご挨拶


手術から3週間たった今日、ハルを獣医さんに診せに行ってきました。
キャリーに入れるの、すぐに察知され、またまた必死の逃亡劇。私はすっかり嫌われてしまった…(泣)
皮膚になっていない傷はあまり小さくなっていませんが、それでも手術前に比べるとかなりいい状態になりました。様子を見ながらエリザベスカラーははずしていいとのこと。
やったー!家に戻ってすぐにはずしてあげました。キレイキレイに舐めて気持ち良さそう~
背後からマメちゃんが心配そうに、でもないなー 匂いを嗅ぎに来ただけだわ

      ハル&マメ
避妊手術でお腹の毛を剃ったのですが、だいぶ生えてきましたよ


久しぶりの猫じゃらしに大喜びのハル
      ハル
      ハルの首が伸びてる~~  私もエリザベスカラーを2週間してみようかな? 


旅行から帰ってきたらニャモの鼻に傷がありました 誰にやられたのかな~ 謎です
         ニャモ


  1. 2010/03/26(金)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

ki-mamaさんへ
エリザベスカラーなしですっきりハルちゃんです。

あの棚にはアンティークのジャグやクグロフ型などが飾ってありましたが、春がエリザベスのまま通ったら、なぎ倒しそうになり、あわてて片付けました^^
うちも玄関で体すりすりする子がいるのでほこりっぽい匂いがします。
だんだんえーっ!ってことがまひしてしまいますね。
  1. 2010/03/29(月) 16:48:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
ありがとうございます。
ハル、カラーが取れてますます動きが激しくてヒヤヒヤします。
よほど窮屈だったようですよ。
大人っぽくなりましたか~
もう9ヶ月か10ヶ月目くらいなのでそろそろ子猫も卒業ですね。

マメはかなり変わった猫です。
でも、引きこもったりせず4匹、同じ空間によく居ますよ。
感情が毛によく現れて、背中や尻尾の毛が微妙に逆立って美しいのですよ。
ニャモも元祖、美猫なんです。おばあちゃん猫ですけどカワイイ!
親ばか全開でした^^
  1. 2010/03/29(月) 16:41:22 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

エリザベス・ハルちゃんだ~♪

もう、とれるんですね~、エリザベスカラー。
やっとスッキリして、毛繕いできますね。

テレビを見ている姿が・・・人間ぽくって可笑しい~!
棚を上って、高いところまで遊びにいくんですね、ニャンコたち。

ウチでは、箪笥の上や玄関のホコリをつけたまま、布団に入ってくるのです。(汗
そんな生活にも慣れちゃったところが・・・コワイんですけど~。(笑
  1. 2010/03/28(日) 23:50:48 |
  2. URL |
  3. ki-mama #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

遅ればせながら、ハルちゃん、脱エリザベスおめでとうございます。
2週間、長かったですね。よく頑張りました(^^)
それにしても、エリザベスが取れたハルちゃん、なんだか大人っぽくなりましたね〜
そうかぁ、マメちゃんはナーバスなんですね、愛おしいなぁ。
ニャモのお口まわりも、可愛いこと!(^^)、ハルちゃんが何げに密着してるのも、微笑ましいですね。
微笑ましいといえば、相変わらずのクー&ハル カップル、蜜月ですね〜。うふふ(^m^)
  1. 2010/03/28(日) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. r_gardenspase凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

りきさんへ
ありがとう。完治したわけじゃないけど、手術前よりずいぶんいい状態です。
元々元気な子だけどますます活発に動いています。

カラーは首には効果あるけど足には無理でしょうね。(爆)

パリ旅行記はまだ終わってないんですよ。(集中力切れた?)
あと2日分あるのでまた見てくださいね。
私はりきさんと爺やさんの旅が羨ましいです。
  1. 2010/03/28(日) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃん、脱エリザベスカラーおめでとう♪
似合っていたけどやっぱり邪魔だものね。
これで思う存分遊べますね。
>私もエリザベスカラーを2週間してみようかな? 
爆笑です。私も足にしてみたら伸びるかしら。

パリ旅行記、楽しめました。
お嬢さんと楽しい旅ができてうらやましいです。
特にビストロランチ、いいなあ。
  1. 2010/03/28(日) 00:32:54 |
  2. URL |
  3. りき #H8EIww.w
  4. [ 編集]

hitomiさんへ
ありがとうございます。
親ばかですが本当に可愛いですよ~
ハルはカラーが取れてからの暴れん坊ぶりはすさまじいです。
2週間のストレスが爆発してるのかも!
その様子を見たらうるうるも吹っ飛びますよ。
本当に強い子です。
  1. 2010/03/27(土) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

我が家には 動物は今 金魚(笑)だけですから
よそ様の ワン ニャンで癒されてます。

みんな可愛いいねぇ・・・・
ほんと 可愛い!!

ハルちゃん エリザベスカラー 取れてよかったねぇ。
どんなにか窮屈だったろうと思ったら もう うるうるしそうな 自分に 驚いちゃった(笑)

4匹の猫ちゃんと暮らすアンジェラさん
素敵!!
  1. 2010/03/27(土) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. hitomi #HiaEkIow
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
えっ!無秩序なんですか~
みんな外に出してもらえて自由だからかな。
そして、やっぱりみんな若いものね。

うちもマメだけいつもみんなと一緒にご飯、食べません。
猫缶も食べない子だしね。
驚くほど小食なの。時々、心配になります。栄養足りてるのかな、って。
  1. 2010/03/27(土) 18:49:28 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんへ
ハル、カラーが取れてから今までの鬱憤を晴らすかのように激しく遊んでいます。
お嬢チャンのイメージはぜんぜんないな~
やんちゃ坊主って感じ。
そして、抱きしめることはできないの。すぐに逃げてくのよ。
うっとり眠ってるときにさっと両手ですくって、自分の膝に乗せる、っていうのがハルちゃんを抱く方法。これは二女がやってみて成功して長女もできるようになったの。
でも、私はいつも失敗してます^^

もも&くりちゃん、女の子同士だからかな。ハルとクーは本当に仲良しで気持ち悪いくらい。

札幌、かなり寒いようですね。じれったいこと!
風邪、ひきませんように。
  1. 2010/03/27(土) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

>4匹の秩序ある猫社会ができあがっていて面白いです。
そうねぇおたくの4匹は年もばらばらだし、
アンジェラ家での生活年数もずいぶん違うからね。

うちはほとんど同じような年だから無秩序なのかな?(笑)
でもね、やっぱりジーとエンネが一番仲がいいみたいです。
ただ、ジーは最近一人で食べることが多くなりました。
  1. 2010/03/27(土) 15:55:13 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ハルちゃん、お外の時とは別猫みたい、ほんとに愛らしい
お嬢ちゃんになったね♪ご挨拶の、そして上目遣いの~~もう
抱きしめーだよ。

家のもも&くりも仲が良いのか悪いのかべったりくっついて
いるかと思えば、しゃーって威嚇してたり。

昨日せっかく春便りさしあげたのに、今朝はまた真っ白、そして
今も時折雪降ってます。あ~~あ..
  1. 2010/03/27(土) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

まこさんへ
ありがとうございます。
窮屈だったのがすっきりして、ますますお転婆してます。
家中を走り回って、そのスピードは3匹、だれもかないません。
ニャモはいつもマイペースでハルちゃんも一目置いてますが、マメはハルにも時々、狙われます。
でもマメには鋭い爪と素早い猫パンチという武器があるので負けてませんよ。
4匹の秩序ある猫社会ができあがっていて面白いです。
  1. 2010/03/27(土) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

良かったですね

ハルちゃん、やっとエリザベスカラーが外れて良かったですね。
さぞかし窮屈な事だったでしょう。
マメちゃんはにゃんこ仲間に入らないのでアンジェラさんだけが頼りなのでしょうね。切ないくらい愛しいですね。
ニャモちゃんもクーちゃんもホッとしているでしょう。 
  1. 2010/03/27(土) 12:57:43 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

宏美さんへ
ただいまー、です。
マメ、赤ちゃんのときは普通に可愛かったのにどこからこうなってしまったのかなー、って娘たちと話します。
でも、私への愛情表現は特別!胸きゅんですぅー

やっと旅行も終わってこれからはガーデニングと猫の日々。
穏やかにいきたいものです。
宏美さんもお忙しい季節に突入ですね。お元気で!
  1. 2010/03/27(土) 12:43:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
なんとなく初コメントって一番!って感じがして書きやすいですよね。
私はいつもKeikoさんのところ、すでに何件も入ってると、同じこと書いてもなー、と思って書かずに帰ってくることがあるけど一番だったら張り切って書いちゃうもんね。(笑)

ハルの首、毛がふっさりしてなかったので長く見えただけだと思います。
首輪も長くしていてはずしてみるとハゲになってますよね。

マメの甘え方は切ないくらいです。
娘にも「お母さんはハルのことよりマメちゃんだよ!」って言われます。

ニャモ、鼻ピアス!!(爆)
みんな元気だったし娘もよく見てくれたと思うけど、きっと精神的に不安定になったこともあったでしょうね。
はい、元気にお出迎え、嬉しかったです。
  1. 2010/03/27(土) 12:35:27 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん。おかえりなさい。

マメちゃんの アピール 愛しいですね。

ハルちゃんのカラーもとれて・・・
また みんな
ネコちゃんたちも アンジェラさんも
いつもの 穏やかな(賑やかな?笑) *日常*

どうぞ お元気に お過ごし下さいね☆
  1. 2010/03/27(土) 07:16:50 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

なんだかこのところタイミング的に初コメントばかり・・・(笑)

ハルちゃん、やっと自由に動けてよかったね。
首が伸びたって???
Hanaもつけていたことがあるけど気がつかなかったわ。

ハルちゃんとクーちゃんの仲のよいところは何度見ても癒されますねー。

マメちゃんは孤高のねこだから、アンジェラさんを頼りにしているんでしょうねぇ、人一倍。

ニャモさん、、ピルシングしたのかと思った。(・_*)\ペチ
何があったのでしょうね。
やっぱりお母さんがいないとちょっとした騒動がおきたかな?

とにかくみなが元気で迎えてくれてうれしかったでしょう?
  1. 2010/03/27(土) 05:30:05 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1465-3d5c1baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)