春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ハル、抜糸してきました

今日の長野市  最低気温 -3.2°  最高気温 15° 晴れ

やっと気温が上がり春らしい一日でした。でも今朝はかなり冷え込んだようです。
午前中は庭に出てごそごそ…
午後からは手術から1週間経ったので抜糸に行ってきました。今日もキャリーになかなか入ってもらえず…
私を信頼しきってた表情が一変して、どうやって逃げようかと緊張し怯えていました。なんとか入れて、病院へ。
お腹も脇も無事、抜糸できました。でも、脇はまだ治っていないので、このままエリザベスカラーをしたまましばらく塗り薬で様子を見ることに。
また手術が必要であれば、今度は無料でしてくれるそうです。次回は2週間後。
エリザベスカラー、病院のを借りていましたが、新しいものを買いました。いつまで付けるかわからないですしね。
かわいそうだけど、最近では慣れて、今までと同じ、いや、より活発に動いています。恐るべし、ハルちゃん!

 ハル&クー
昨日の夜
猫ベッドと同じ形に!

 ハル&クー
いつもどちらからともなくひっついて仲良しこよしのクーとハル♪
眠たいときに長女がいじるからハルちゃんの目が…
この顔が可笑しくて!

      ハル
最近、気付いたのですが、ハルの歯が1本足りません。どうしちゃったんだろー


  1. 2010/03/12(金)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

ミーシャさんへ
多頭飼いするにもあまりにも年が離れると難しいかもしれませんね。
うちでもこんなに仲良しは下の子2匹ですから。

珍しくそちらに多く雪が降りましたね。
明日から1週間、二女とパリへ行ってきます。
ミーシャさんもすぐですね。
  1. 2010/03/14(日) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

よくなっているようでなによりです。
鍋猫ってあったけど、それに似ているわね~
2人でひとつのベッドに入ってかわいい!!!
いいなあ~そういうのって・・・!!
リリーは一人でかわいそうになるけど、いっしょにされる相手はもっとかわいそうかも??

あまり降らなくてよかったですね。
38センチ積もって、やっと今日全部消えました。
  1. 2010/03/14(日) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
荷造りしてないのどうしてわかるの~~^^
あと1日になってしまっても呑気してます。
いつもぎりぎりになってあわてるタイプ。

ニャモはマイペース。マメは1匹狼。
そんな中でクーは退屈してたのよね。
ハルが来てくれて一番嬉しいのはクーだと思います。

ハルはまだ若いから。
ニャモの歯はすごいですよ~
  1. 2010/03/14(日) 01:05:11 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ちゃこさんへ
病院は私もハルも他の猫もいやだけどしょうがないですね。
今度は2週間後なので少しホッとしています。
不思議なもので、猫との出会いは、いつも、偶然なようで必然だったと思わせるようないろんなことを後で感じます。
それこそ運命の糸で結ばれていたような!

毛布がお気に入りになったチャちゃん、可愛いね~
寝言はうちでは長老猫のニャモが得意ですよ。
ハルは静かに寝ています。
  1. 2010/03/14(日) 00:58:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ゆうさんへ
そうなのー
ほんわかしちゃいます。
ハルの一番は私や娘じゃなく、クーなんですよね。
しょこたんの猫もギガントカワユスですよねー
  1. 2010/03/14(日) 00:51:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃん、きれいな歯してますねー。
1本ぐらい足るなくても平気でしょう?
もうずいぶん以前からないみたいだし。

クーちゃんは今までにゃもさんにすがっていたけれど、
今度は春ちゃんにすがってもらえてうれしいんじゃないかな?^^

で、ニャモさんとマメちゃんには以前の平和が戻ってきた???(笑)

でも、アンジェラさん、そろそろ荷造りしてねー。(笑)
  1. 2010/03/14(日) 00:32:29 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

猫ベッド&猫団子?

首輪をつけるのも大変ですが、動物病院に連れて行くのも大変ですよね。
キャリーに入るときは必ず怖いところ(動物病院)に連れて行かれるとハルちゃんは分かっているのですよね。連れて行かないときちんと直らないし・・・。アンジェラさんもつらいですよね。でも愛あればこそ。
それにしても、猫ベッドかわいいですね~っ!クーちゃんとハルちゃんとっても仲がいいなあ。ほほえましいですね。
アンジェラさんが猫さんたちとの偶然の出会いを大切にしたように私もチャアとの偶然の出会いを大切にしたいと思います。

そのチャアですが、先日座布団の上で寝ていたとき少し寒そうだったので、上から毛布(猫用に小さくきったもの)をかけてやったんです。それ以来毛布がチャアのお気に入りになってしまいました。自分から持ってきます。「かけて」って!!
今も寝言いいながらお気に入りの毛布の中で寝ています。
  1. 2010/03/13(土) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集]

♡型

うっかわいい♡
めっちゃほんわかしますね~
しょこたん風にいうと、
ギガントカワユスなあ~♡♡
であってるかな?

  1. 2010/03/13(土) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
クーとハルの仲良しぶりは微笑ましいの通り越してるかも!(笑)
クー、「ハルちゃん、命!」って感じです。
傷に塗り薬をつけるとき、傷が小さくなってるのがわかりました。
やはり、消極的な治療より手術してもらって良かったです。

エリザベスがあってもハルは食いしん坊なのでえさに混ぜたら平気で食べてました。
こまめちゃん、そうとう病院嫌いになってしまったんですね。
可哀想に…
何もしてあげられないけどこまめちゃんと凛佳さんにエールを送っています。
ハルは逞しいけど、マメに何かあったら大変です。
マメはこまめちゃん以上に手強いですよ~~!
  1. 2010/03/13(土) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

yumikoさんへ
ぐらちゃんの歯の無いことを読んで、「ばらと宿根草の庭」へ遊びに行ってきました。
ぐらちゃんとべんりちゃんのページ、以前にも見てるんですけど、久しぶりに覗いたら、可愛くって、全部、見てしまいました。
ぐらちゃんも歯を抜くなんて、大変なことがあったんですね。
yumikoさんと優しいパパさんの愛情で、歯のことなんかぜんぜんカバーできてますね。
ハルもいくらエリザベスカラーが似合うからといっていつまでも付けておくわけにはいきません。(笑)
本当に早く外せるといいんだけど!
  1. 2010/03/13(土) 19:13:09 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃん、良い性格ですね!

最初の写真、ほんと微笑ましい…。
くーちゃん、どんな障害があったってハルは僕が守る!って思ってますよね?きっと!

MYエリザベスになっちゃいましたか(^^;;;
でも手術しないより絶対早かったと思います。
もうちょっとの辛抱だね、ハルちゃん(^^)

内はもうすぐ手術です。
内の先生は避妊でも化膿止めのお薬を出すらしいんですが、エリザベスをして
どうやって飲ませるか、悩んでます(苦笑)
それでなくても今まだ、病院行きのトラウマから抜け出せないでいるんですよ。
内のも、ハルちゃんくらい順応性が高かったらなぁ。
ホントにハルちゃんは大らかな性格(^^)、良いなぁ。
  1. 2010/03/13(土) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. r_gardenspase凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

ハルちゃん、クーちゃん、同じベッドでベッドと同じ形になっているのが可愛い~
もう、たまりません
ハルちゃん、1本くらい歯が足りなくたっていいです
我が家のぐらちゃんは…
大人の歯に生え換わりのときに多重歯で避妊手術のときに赤ちゃんの歯を一緒に抜いてもらったのですがそれ以来歯は問題で!
でも可愛いから許しちゃう~
歯がなくても宝!といつも言ってます
ご飯もほとんど丸呑みなので困りません
ただ、引っ張りっこの遊びはできなくなりました
ハルちゃん、早く脇に怪我が治り、エリザベスカラーが外れますように祈ってます
  1. 2010/03/13(土) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. yumiko #iCcw/Z6M
  4. [ 編集]

hitomiさんへ
そうなんですー
エリザベス、皆さんに可愛いって言っていただいてるので、このまましばらく楽しんでもらいます。(笑)
クーとハルのこんな姿、見てると何もできません。顔も緩んだまま元に戻らないわー
  1. 2010/03/13(土) 14:41:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ki-mamaさんへ
クーとハル、仲良しすぎて気持ち悪いときありますよ。
ハル、家の子になってまだ2ヵ月半ですけど、ずっと居たみたいな存在感です。
エリザベスもすっかり定着してしまいました^^
シオンちゃんにもいいご縁が見つかるといいですね。

こんなブログですが、リンクのこと、ありがとうございます。
  1. 2010/03/13(土) 14:37:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃん
エリザベス 卒業できなかったんだね
でも 本当に良くならないとね

クーちゃんとすっかり仲良しになったのねぇ
見ていたら 自然に顔が緩むわね。
  1. 2010/03/13(土) 13:31:05 |
  2. URL |
  3. hitomi #HiaEkIow
  4. [ 編集]

きゃ~、かわいい♪
とっても仲良しなんですね。
もう、ずい分前からいるような感じですね。

ハルちゃん、抜糸がとれてひと安心。傷の方も時期に良くなるかしら。
エリザベス・ハルちゃんも、なかなかお似合い♡

アンジェラさんちのお庭もなんですが、猫ちゃんたちに
目が離せない・・・ワタシです。(笑
リンク頂いて帰ります~~。
よろしくどうぞ♪
  1. 2010/03/13(土) 12:20:35 |
  2. URL |
  3. ki-mama #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

まこさんへ
クーとハルは本当にお互いを必要としてる感じがします。
ハルが来なければ、こんな微笑ましいシーンは見られなかったことでしょう。
抜糸が済んで、ますますパワーアップして家中、駆け回っています。
きっと傷も良くなってくれると思います。
  1. 2010/03/13(土) 11:37:34 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

仲良し

いいですね。
クーちゃんとハルちゃんがくっついて寝てる姿。
ほのぼのとします。
ハルちゃん、体の傷は深そうで痛々しいです。
アンジェラさんにめぐり合えていなかったら、と思うとぞっとしますね。
早く良くなってくれることを願ってます。
  1. 2010/03/13(土) 10:34:15 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

ノンさんへ
気にかけてくれてありがとうー
1週間、長かった~
とりあえず抜糸まできたけど、これからが長いかも。
ハルとクーを見てると飽きないよー
クーのためにもハルが来てくれたこと、よかったと思います。
  1. 2010/03/13(土) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ハルちゃん・・・どうしたかなぁ~って思ってました。
良かったね! 
歯きれい(一本始めから足りなさそう?)
・・・ハルちゃんとクーちゃんのくっついた姿ずーーーと見ていたいね
ほんと可愛いわぁー
癒されましたよ

  1. 2010/03/13(土) 01:02:49 |
  2. URL |
  3. ノン #ogsg.jjA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1460-1bc279c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)