春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

最近のハル

今日の長野市  最低気温 -3.2°  最高気温 0.2° 晴れ

雪の降らない地域に降って、長野市内はうっすらの昨日、今日。
でも、冷え込んでいます。ハルを保護して1ヶ月。もし、あのまま外で野良生活をしていたらどんなにか寒かったことでしょう。
暖かな室内でくつろぐハルを今、見ていて、本当に良かった!って思います。
はじめ、警戒心が強くて、やっと保護して病院へ連れて行った経緯があったので、悲劇のヒロインみたいなイメージがあって、私が守ってあげなきゃ!っていう想いがありました。
ところが、だんだん慣れてくると、活発で遊び好き。(一人遊びも上手なんです。)媚びない、甘えない、意外にクールな子でした。
クーとは仲良しですが、マメとニャモにはあまり歓迎されていないようす。でも、そんなのぜんぜん平気。気を使ってる様子も無いです。
食欲は旺盛で、ドライより猫缶大好き。体重はすごい勢いで増えましたが、今は落ち着いてきて3.2キロ。
足が短く、手足も小さいのであまり大きくはならないかもしれません。

ハル
落ちてる白いものは壁紙。他の子たちは落ち着いてきたので、多分、これはハルの仕業。(泣)

   ハル
猫穴から顔を出してるクーにすばやく飛びかかるハル
   
  ハル
落ちてるもの、どこからか見つけてきて器用に遊びます。
クー、唖然として見てたり…

 ハル&クー
ハル、短足でしょー  とにかくよく動く!落ち着きな~い!

       マメ&ハル
眼はきれいなブルーのときもあるけど、こうして真っ黒なことが多いです。
なんとも情けない表情。
冷ややかな視線のマメ… 「ちっ、新入りのういちはちやほやされるのよね。」


  1. 2010/02/03(水)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

ミーシャさんへ
ぜんぜんきれいじゃないです。手入れも悪いの。
家って手入れや日々の心がけが大事ですよね。
うちは家族全員、そのようなことが苦手なんです。
ちなみに私はAB型なんです。
こだわるところはこだわるけど、いいかげんなところも多いのよー
ミーシャさん、そっかー、O型だったんだ。納得!(笑)

ハル、春になったら見に来てください。
  1. 2010/02/07(日) 00:32:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

美しいご自宅ですね。
広い上に、とてもきれいにお手入れなさっているのですね。
妹もA型っぽくお姉さまもA型っぽく
わたくしだけが完璧Oだなんてねえ~

ハルちゃんすっかりアンジェラ家の一員ですね。
よかったこと・・・
いつかお会いできるかな?
  1. 2010/02/06(土) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
いいでしょー
今、夕食も終わって4匹がそれぞれの場所にいます。
一目4匹なんて、まさかまさかの増員でしたが、今となっては必然性があったのかも。
うちは布のソファーですが、ぼろぼろ。
壁紙も何ヶ所もぼろぼろにされていて、いつのまにかやってるから防ぎようがありませんでした。
家族、みんな、猫のやることに大甘です。
  1. 2010/02/04(木) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いい光景ですねー。
みんな元気が何より。
マメちゃんの言葉、真に迫ってる?^^

壁紙をはがされてもじっと我慢のアンジェラさんご一家、やさしいねぇ。

うちでは皮製のソファが犠牲になっています。(とほほ・・・)
でも外にいることが多いから被害も最小限かも。
  1. 2010/02/04(木) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

いーくんへ
上の真ん中の写真の脇、毛の生えてない皮膚が見えるでしょ。
もっと中はまだ乾いてないの、というか皮膚じゃないのです。
でも、こんなふうにジャンプしてるしぃ。
ニャモはマメを脅すとき、後ろ足ががにまたです^^
いつもカメラを持ってないときなので写真撮れてませんけど。

胃はもう治ったと思いますが、しっかり用心してますよ。今回は本当に懲りました。
  1. 2010/02/04(木) 19:43:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ちゃこさんへ
びっくりするくらい元気です。
まだ傷は完治してないので少しはおとなしくしてほしいのですが。
目の前におもちゃをぽとっ、はクーがよくやります。

ちゃこさんのうちのシャム猫ミックスさんのお名前は?
もし、ブログなどあったら教えてくださいね。
ハルとそっくりさんのお顔、拝見したいです。
  1. 2010/02/04(木) 19:35:26 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おー、やんちゃ娘のハルちゃん(縦長写真の右側)よじ登ろうと
してる!どうみても足が床から離れてるしぃ。
足の短めなとこもかわいいね♪ うちのくりは内股で歩きます(笑)。

アンジェラさん、胃も治ってきて食欲もでてなによりです。
  1. 2010/02/04(木) 15:16:41 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

姉妹???

こんにちは!
ハルちゃんすっかり元気になって良かったですね。
遊ぶ姿がかわいすぎるっ!
うちのやんちゃ娘も家中かけずりまわり、元気いっぱい。
でもうちの場合は、一人遊びよりも遊んでほしい気持ちが強いらしく、私の目の前に猫じゃらしを持ってきてポトッと落とすんです。

それにしてもマメちゃんに見られているときのハルちゃん、姉妹か?と思うほど、うちのやんちゃ娘に似ている・・・。
  1. 2010/02/04(木) 14:01:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集]

まこさんへ
ハルはまだ1才になってないからまだまだ落ち着くわけありませんよね。
よく動くのは傷も良くなった証拠。
キラちゃんがまこさんのうちの子になったのがつい昨日のことのようですが、もうかなり経ちますね。
どっち派とは言えないまこさんは本当に優しい人ですね。
  1. 2010/02/04(木) 11:41:45 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ディノままさんへ
お久しぶりです!
猫穴、家を新築したときに大工さんにお願いして作ってもらいました。
当時は長老猫ニャモ1匹のときで、サイズを決めるのに型紙作って通してみたんですよ。
大工さんに「どんな高級猫飼ってるの?」って聞かれ、迷い猫の雑種、って言ったら笑われました。
2階の私の部屋と1階のリビングにあります。

私も小さいときは犬も猫も居ました。確かに、居た、って感じですよね。
ディノままさんのまわりには本当にワンちゃんがいっぱいですね。
犬派の方は同じ犬種同士、すごく楽しそう~
猫はうちにまかせてください♪
  1. 2010/02/04(木) 11:37:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

元気が一番

ハルちゃん、すっかりアンジェラさんちの子になりきってますね。
そんなに動き回れるのはやっぱり若いからでしょうね。
キラもね、ルビーに比べたら、それはそれは落ち着きが無くて
動きっぱなしでしたけど、やっとおとなしくなりました。
私は犬も猫も大好き!どっちなんて決められません。
  1. 2010/02/04(木) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

こんにちは!

エヘヘっ!お久しぶりですv-290
猫穴!!猫を飼ってるお宅には、やっぱり作ってあるんですね。
何だか感動~
トムとジェリーみたいです。
私も小さい頃は猫も犬も家にいました(飼ってるというより家にいたって感じ)
でも今は完全、犬派になってしまいましたv-356
回りにも余りいないのでアンジェラさんのところで楽しませてもらってますv-344
  1. 2010/02/04(木) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. ディノまま #-
  4. [ 編集]

Yukoさんへ
同じ同じ~
私は実家で犬が居ることが多かったけど、今ではすっかり猫派です。
一人でちょこまか遊んでる姿。ホント、カワイイですよー
またアップしますね。
  1. 2010/02/04(木) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いいな~~~

こうして見てると私はやっぱり猫派!
ハルのひとり遊び可愛い~~~
子どもの頃から常にネコがいたので自分自身で飼った事はないのにとても親近感があるんです^^
また見せてね(^^;
  1. 2010/02/03(水) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. Yuko #tVpX4ii2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1424-be770aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)