春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(1/31)

今日の長野市  最低気温 -2.8°  最高気温 8.4° 晴れ

3週間ぶりにOさんと一緒にガーデンソイルへ行ってきました。
今回の胃潰瘍騒ぎでTオーナー、Kオーナーにはとても心配かけてしまいました。
元気な姿を見せて安心してもらおうと思ったのですが、元気すぎてあきれられたかもしれません。
この冬、最初に積雪で驚かされましたが、その後は降ってもすぐに解けてしまうのでTオーナー、庭の大掃除や改造(?)どんどん進めています。
今年の8月でガーデンソイルオープン10年になります。その節目の年なので特に力が入っているようです。
私が足繁く通うようになって約8年。お手伝いするようになって3年。月日の流れは速いですね。
10周年、どんな春がやってくるのか私もすごく楽しみです。皆さんもぜひ、遊びにいらしてください。
そしてTオーナーのブログの応援もよろしくお願いします。(ぽちっとクリックしてもらえると順位が確実に上がります。今日は31位  25位以内に入るのが目標)今日は、私の昨年の春の庭(5/25)アップしてくださっています。一眼レフで撮っているのですごくきれいですよ。

ガーデンソイル


ガーデンソイル


   ガーデンソイル
御本陣FUJIYA(平五郎heigoro)の藤ロール 美味しかった~

     
     牡蠣そば
こちらはOさんとランチに行ったお蕎麦屋さん
牡蠣!に惹かれて… (長野市 手挽きそば 蔵之内 )

  1. 2010/01/31(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

hitomiさんへ
温泉とパックで来られる方、多いですよー
この辺には温泉がいっぱいありますから観光を兼ねて是非!
志賀高原周りで来ても素敵なドライブコースです。
ガーデンソイルはどの季節もいいのですが、5月中旬~6月中旬がお勧めです。
隣の中野市のバラ祭り開催時期に合わせて来てもいいかもしれません。
  1. 2010/02/01(月) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

yumiさんへ
ありがとうございます。もうすっかり良くなりました。
こちらも雪です。暖かくなったと思ったらまた真冬に戻りましたね。

ガーデンソイルのブログも見ていただいて嬉しいです。
yumiさんは13本ですか。今年は何本か増えるんじゃないですか~
ツルバラも大きくなるとどうしても脚立に乗っての作業がありますね。
私も運動神経はぜんぜんありませんけど脚立はなんとか…

ガーデンソイル、春にはぜひ、いらしてください。
花苗も春にはいっぱい並びます。
  1. 2010/02/01(月) 19:56:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ガーデンソイルの一番美しい時期は やっぱり5月ころかしら? ふと そのころ 行ってみようと思いました。
信州の温泉にでもつかって 行きか帰りに 寄ってみたいなぁ と・・・・・・。
楽しみが ひとつ増えた感じです。
自分では 持てない庭も見ることはできますものね。
  1. 2010/02/01(月) 19:46:17 |
  2. URL |
  3. hitomi #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

お体の具合も良くなられたようでよかったです。

今、雪が舞い始めました。
また朝積もるでしょう。

アンジェラさんのバラが咲くトップシーズンの様子をアンジェラさんのブログとソイルさんのブログで沢山拝見できて感激です。

この美しい庭はアンジェラさんの努力の賜物ですネ!
いろんな宿根草も配置良く植えてあり、すご~いと思いました。

私など、バラ13本位でもう疲れている状況です。
つるバラは脚立にのるのが怖くて植えられません。運動神経まるで無し!
1本だけ植えてあります。

ソイルさん、ガーデニング用品やオーナメントも沢山ありますネ!
ほんとに春伺うのが楽しみです。
  1. 2010/02/01(月) 16:50:30 |
  2. URL |
  3. yumiyumi1020 #Mow8cEyE
  4. [ 編集]

いーくんへ
ガーデンソイル、きっといーくん、気に入ってくれると思います。
天使のプレートはあの横浜のお店から仕入れています。
日本の総代理店なので、札幌で売ってるものもきっとそうだと思いますよ。
ソイル、いつかご案内できる日がくると思うのでお楽しみに!
あの瓶、春には生花も素敵でしょうね。
  1. 2010/02/01(月) 11:46:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

すずさんへ
ガーデンソイルはガーデニング雑誌、何誌かに掲載されたこともあり、県外からのお客さまがとても増えました。
昨年は土日、祝日、高速料金が千円になったこともあって特に。
春になれば花苗やガーデニンググッズが充実してきますし、ガーデン内、見所がいっぱいです。ぜひ、いらしてください。
  1. 2010/02/01(月) 11:40:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ガーデンソイル~~いいなあ、行きたいなぁ♪
ほんと購買意欲がそそられる素敵なものであふれてる..
天使のプレートは横浜で見たのと同じ物かしら?
あのお店で買ったオリジナルの針金細工で飾った瓶に
紫陽花のドライフラワー入れて楽しんでます。
  1. 2010/02/01(月) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

おはようございます

ガーデンソイル素敵なところですね~
私も行ってみたい!!近ければ通い詰めてしまいそうな場所です。
おいてあるガーデン雑貨もどれも素敵で購買意欲をかりたてられます♪
主人にお願いして連れて行ってもらおうかな♪♪
  1. 2010/02/01(月) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. すず #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1422-613bbb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)