春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

クー&ハル いいコンビです♪

今日の長野市  最低気温 -3.3°  最高気温 10.1° 晴れ

大寒の今日、各地で高い気温を記録したようですね。長野も穏やかな、まるで雪解けの季節のようでした。
久しぶりに庭に出てみましたが、何か作業する気にはまだなれませんでした。
昨年、きれいに咲いてくれたビスカリアが、土が凍ったため、あちこちで根が浮いていて、ぎゅっと押し込んでおいたけど、春にはかなりだめになっていそうでがっくりです。
秋蒔きでの越冬がぎりぎりなのかもしれません。暖冬だとあまり心配ないんですけどね。

今日はクーとハルの仲良しぶりが可愛くって、ついついしつこく写真を撮ってしまいました。
多頭飼いになって5年ですが、ニャモ&マメ、それにクーが加わっても、ここまでの仲良しこよしは見たことがありません。
新しく買った茶色の猫ベッドが2匹のお気に入りみたいで、よくいっしょに入って猫団子になっています。そして、クーがきれいきれいしてあげています。
元気すぎるくらいのクーに怪我してるハルが、よくくっついて遊んでいて、それを見てると、ウルウルしてしまいます。ハルを迎えて一番、嬉しかったのはクーかもしれません。

クー&ハル
ハルはテリトリーを広げ、家の中、すべて制覇しました。
ここは二女の部屋ですが、ブラインドはハルが来る前からこんなになってました~

  ハル
ハルちゃん、短足、小太りですー(笑)

クー&ハル
この猫ベッドがお気に入り。
クーちゃん、マメ&ニャモには相手にされなかったけど、ハルが来てくれて本当に嬉しいよね♪

       マメ
        マメ 「わたくしはこんなこと、絶対にイヤでございます…」


  1. 2010/01/20(水)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

yumikoさんへ
ありがとー^^
団子になるのは猫だからですよね。
ワンちゃんはこんなに柔らかくないですもんね。
可愛くてたまりません。
  1. 2010/01/21(木) 23:59:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ネコ団子、可愛くて、可愛くて!
癒されますね~
うん、癒されます
  1. 2010/01/21(木) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. yumiko #iCcw/Z6M
  4. [ 編集]

凛佳さんへ
そうなんですよー
見てるだけで私がぽわ~んとしちゃいます。
気まぐれで今日は昨日ほどべたべたしていませんけどね。
こまめちゃんにもいい相棒ができるといいのですが、1匹でも、それはそれなりに十分、幸せだと思います。
マメは手強いですー
ある程度の距離はそのままだと思いますよ。
  1. 2010/01/21(木) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ミーシャさんへ
クーとハルは年が1才違いなのがよかったのかもしれません。
若いもの同士、ということもあって、よく遊びます。
一番苦労したのは一番年長のニャモが8才のときに赤ちゃん猫(マメ)がやってきたとき。
ニャモはなかなか子猫を受け入れてくれなかったのです。
そんなことを思い出すと、今回は本当にめでたしめでたしです。
  1. 2010/01/21(木) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コンビ?カップル?(^m^)

はぁ〜、見ているだけで幸せな気分になります。
ラブラブですね(笑)
これだけ良い関係をみると、内にももう一匹…!なんて思ってしまいます(^^;;
(怪我その他諸々考えると無理ですが…(涙))
まめちゃんはクールなんですね。
でもその内きっと、距離は近づいていくのでしょうね(←と期待)
  1. 2010/01/21(木) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. r_gardenspase凛佳 #uAassp4w
  4. [ 編集]

いいシーンですね。
本当によい出会いだったようで、よかったわあ~
うちの子も、こんなシーンをいつか見せてくれるかしら?
めでたしめでたし!!
ですね。
  1. 2010/01/21(木) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

いーくんへ
昨日は見て見て!の気分でした。
親ばか全開ですね。
クーの兄ちゃんぶりは微笑ましくて、でも、時々、やりすぎなんです。
二女がいつもマメちゃんが出てこない、とクレーム。
それで最後にちょこっと出してみましたが、あまりこの2匹と近距離にいないのです。
遠巻きにして見てるんだな~
  1. 2010/01/21(木) 09:22:32 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

孤高のマメちゃんは相変わらず美猫ですねぇ。
クーちゃんも兄貴ぶってハルちゃんの面倒みてる
のが微笑ましい♪
アンジェラさんがストーカーしちゃうのわかるわ、
こんな可愛い楽しい風景、「見て、見て」って言いたく
なりますよね。
  1. 2010/01/21(木) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

まこさんへ
優しいコメント、ありがとうございます。
私も胸きゅんの毎日。外は寒くてもこの2匹を見てるとあったまります。
暖房費、節約になりますよ。(笑)
特にクー、夜は私とべったりで寝てくれます。
  1. 2010/01/21(木) 09:00:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

宏美さんへ
ありがとうございます。マメのことも。
だんだん新入り組がこんな可愛いシーンを見せてくれるようになって、昨日は私がストーカーになってしまいました。
ニャモもマメもこんなタイプじゃなかったし…
やんちゃなクーに付き合ってくれるハルは大物です。

チーズちゃんとクラブちゃんはべったtり、という感じではなくても強い絆を感じます。

あのソフトのおかげでニャンコ記事は とってもアップしやすくなりました。
宏美さんの参考にさせてもらってます^^
  1. 2010/01/21(木) 08:56:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

胸がきゅん

もう!可愛いです!ハルちゃん、ほんとに良かった!クーちゃんも嬉しそうで、一緒に寝てる所なんて最高です。とっても幸せな気分になれますね。これもアンジェラさんのおかげです。ありがとうございます。
  1. 2010/01/21(木) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

ほんとに。

なんて 微笑ましくて
幸せな光景でしょう。

3枚目の右上の画像。
ギュッと 抱っこの添い寝~
それも 気持ち良さそうに寝てて♪
かわいい☆

ウチは 母娘ですが
こんな密着度は パピーの頃だけ・・・
こんな光景 見てみたいです(笑)

マメちゃんは 相変わらず 美しいですね!
  1. 2010/01/21(木) 02:09:11 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1414-1ee943f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)