春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ハル、保護して2週間

今日の長野市  最低気温 -4.4°  最高気温 -0.7° 晴れ

ハルの怪我を診てもらいに12日に病院へ行ってきました。
傷口はまだふさがっていませんが、だいぶ小さくなってきたようです。引き続き粉の飲み薬を2週間分。
見ると痛々しくて安静にさせたくなりますが、本人(猫)はぜんぜん平気!
クーとよく遊んでいます。クーがストーカーのように付きまとってることがよくあって、取っ組み合いになると傷が心配で冷や冷や…

クー&ハル
写真写りが悪くてなかなか可愛く撮れません。人面顔に見えてくるし…
体重は3キロちょうど。マメにもうすぐ追いつきそう。

ハル
ハル「おじゃましちゃいますぅー」 ニャモ「新入りはちやほやされるのよねー」 クー「…」

  1. 2010/01/16(土)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ゆうさんへ
ハルは今までに無いタイプの猫で、黒い顔、肉球、鼻、すべてがカワイイです。
だんだん人間より猫の数が多くなって、すっかり猫屋敷ですよ。
猫同士は会話してるようです。理解できたらノーベル賞ものですね。
  1. 2010/01/17(日) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

りきさんへ
ハルの怪我、かなりひどいです。
獣医さんから完全に皮膚が再生されないかも、って最初に言われましたし。
でも、気にしてる様子がほとんど見られないので、猫って傷に案外、強いのだと思います。
クーはマメと遊びたいのに相手にされなくて寂しかったみたい。ハルが来てくれて生き生きしてますよ。
今日は猫2匹飼いの友達二人が来て家で新年会でした。りきさんのブログ、3人で見てたんですよ。
わらわらいるね~!って羨ましがってました。でも、真似できない~~!
  1. 2010/01/17(日) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

ハルちゃんすっかりなじんでますね~
黒いお顔がとってもかわいくて
クーちゃんと兄弟みたいに遊ぶんですね
猫ちゃんワールドが広がってて楽しそう♪
会話がきけたらいいのにね^^





  1. 2010/01/17(日) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

ハルちゃん、とてもいい顔で幸せそうですね。
それにもましてクーちゃんが楽しそう。
いい仲間ができてよかった。
2週間たっても傷がふさがらないなんてずいぶんと
ひどい怪我だったんですね。
本当にアンジェラさんちの子になれてよかった。
人面顔でもなんでもハルちゃん可愛いです。
  1. 2010/01/17(日) 21:49:13 |
  2. URL |
  3. りき #H8EIww.w
  4. [ 編集]

Napoliさんへ
ハルはお腹に赤ちゃん、いませんでした。
獣医さんに食べすぎと言われてしまいましたよ。
ちょっと期待したんですけどね。赤ちゃんが産まれたらほしい、なんて言う方もいたんです。
シャム猫といってもハルはミックスです。本当のシャムなら絶対にお外にはいません、ってこれも獣医さんから言われました。
Napoliさんのお家で飼われていたのは血統書付きだったのでしょうね。
おとなしくて飼いやすい猫みたいですね。

猫は賃貸では難しいでしょうね。
うちの壁、ソファー、ぼろぼろです。(泣)
  1. 2010/01/17(日) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんへ
まこさんの掲示板、だめでしたかー
どうしてなんでしょうね。セキュリティの問題かな~
そうそう、遅くにポモドーロににご夫婦でいらしてくださって、二次会へも。嬉しかったですよね。

クーは本当に面白い顔したり、動きもおどけて可愛いです。
さん抜け、ぜんぜんですー
  1. 2010/01/17(日) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まこさんへ
こちらこそ、まこさんの優しい笑顔が浮かんできますので、ここで実際におしゃべりしてるような感覚です。
ハルのなじみ方は早かったけど、今日、お客さんが来て人見知りしました。
すでに6か月になっていたので、これくらいから家の人と他所の人がわかってくるようです。
クーはマメ&ニャモに遊んでもらえないので相棒ができて嬉しいようですよ。
  1. 2010/01/17(日) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、ごめんなさーい。
私のさっきの投稿、アンジェラさんの吹き出しって
書いたつもりが「さん」が抜けてました。ほんとに
そそっかしい私です。
  1. 2010/01/17(日) 19:20:27 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

いーくんへ

アンジェラさん、私もこちらで失礼します。

いーくん、メール有難うございます。
私もお返事出したのですが戻ってきました。
再送信しましたが届いていますか?
二度目は戻ってこないので届いていると思うのですが…。

直接お話できないのは残念ですが
どこかで見かけたらお声をかけて下さいね。
  1. 2010/01/17(日) 18:33:19 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

こんばんは~!

ハルちゃん、すっかりアンジェラさんのお家に馴染んで
仲間入りしたばかりって信じられないほどですね。
温かいお家と皆さんのハートで本当に嬉しそう。
見ている私まで幸せ気分になります。^^
ハルちゃん、やっぱりお腹に赤ちゃんはいたですか?

最近はシャム猫ってあまり見ない気がするのは
私だけでしょうか。
私も子供の頃からシャムをずっと飼っていたんですよ。♪
だからシャムを見るととっても懐かしいです。

次にお引越する時は絶対にペットOKのマンションって思っているのですが、
殆んどは小型犬はOKでも、猫はNGなんです!
壁を引っ掻くからなんですって。ええ~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
  1. 2010/01/17(日) 18:20:19 |
  2. URL |
  3. Napoli #-
  4. [ 編集]

まこさん こんにちわ
(アンジェラさんお先にしつれいします)
今回お会いできないもののあきらめていたら、ご主人と
2次会に顔だしてくださって嬉しい驚きでした。
動植物をこよなく愛してらっしゃるコメントから想像
したとおりの穏やかで優しい笑顔の持ち主さんですね♪
遅まきながらHPをお持ちのことに気付いたのですが
コメントを書き入れるのは私のPCじゃだめでした。

一番上のクーちゃんの悪戯っ子な表情、そしてハルちゃんも
すごくかわいいね。いつもながら、アンジェラの吹き出しが
ぴったり。
  1. 2010/01/17(日) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

二週間

もうそんなになるんですね。
でも、もっと以前からいるような気もします。
クーちゃん、ハルちゃんという遊び友達ができて嬉しいのでしょうね。
ハルちゃんも幸せそうで本当によかったです。
こうしてコメントしていてもアンジェラさんの笑顔が浮かんできて
心が温かくなります。
  1. 2010/01/17(日) 09:21:50 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1411-b4c3c46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)