春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

Keikoさん、歓迎オフ会

10日(日曜日)「イタリアからボンジョルノ」のKeikoさんが22年ぶりの帰国ということで歓迎オフ会に参加してきました。
サイトで会話している人たちだけじゃなく、メルマガ購読者からも大勢の参加があり、Keikoさんの人気のほどが窺えました。
私とは本館サイトの掲示板でバラのこと話したことが始まりで、お付き合いはもう5年目。バラにはさほど執着の無かったKeikoさんですが、100本にはすぐに達することを予言したのは私です。そしてお互い1955年生まれで同い年。
Keikoさんが猫を飼うようになり、2008年にイタリア旅行を経験し(お会いしてはいませんが)どんどん親近感は増しました。
今回、日本でお会いできることになり、この2ヶ月間はわくわくどきどきでした。
すでにお昼過ぎに浜松町で待ち合わせしていたいーくんといっしょに夕方、会場のポモドーロというイタリアンレストランに向かいました。
わーー!Keikoさ~~ん!と抱きついて、ちゃんとしたご挨拶もないまま、もうちゃっかり何年来の友達のような雰囲気。最近、人たらし、という言葉がよく使われますが、まさしくそんな感じの方です。人間くさくて人を瞬時に惹きつけてしまう不思議な魅力(魔力?)を持っています。
ブログやKekoさんの掲示板で存じていたYukoさん、hitomiさん、まこさん、まみるさんとも初めてお会いすることができ嬉しかったです。思っていた通りの素敵な方たちでした。(いろいろな準備、ご苦労様でした。感謝!)
4時間半の大宴会。Keikoさんが用意されたKeikoさんに関することやイタリアのことの3択クイズ30問は楽しかったですよー(私はかなりの正解率でしたが満点に近い方がいました。)
飲んだり食べたり話したりに夢中で写真はこの1枚しか撮りませんでした。これじゃあ、オフ会の賑やかな雰囲気は伝わりませんね。m(_ _)m
Keikoさんとは偶然、翌日、東京駅ではとバス観光から戻られたところに遭遇。私は二女と一緒だったのですが、すごい偶然にまたまたご縁を感じてしまいました。
この後もスケジュールがいっぱいで体調が心配ですが、どうか楽しく充実した日本滞在になりますように!

オフ会


  1. 2010/01/12(火)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

Keikoさんへ
いえいえ、長野は新幹線があるので東京まではそんなに遠くないですよ。
関西はすご~く遠いです。

Keikoさんとは長い間、文字のお付き合いで、それだけでも十分に魅力的な方だと思っていましたが、お会いして、ますます大好きになりました。
ファンが多いのは当然です。
私は会わなければバラマダムのままでいられたのかな^^
耳が悪いので声が大きい、って言い訳してますが…(態度でかいのは性格によるもの?)

>更年期欝
私も恐れているものですよ。特に真冬がね~

猫たちはけっこうクールでした。
  1. 2010/01/14(木) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ありがとう

アンジェラさん、
遠くからの参加本当にありがとうございました。
そしてここにも紹介してくださって感謝です。

アンジェラさんのイメージ300%UP、そのとおり!
もともと素敵なマダムだと思っていたけれど、茶目っ気のあるところ、
エネルギーの塊のような話し方や笑い方に、そばにいるだけで元気になれそう。

もしもまた更年期欝になったら、アンジェラさんちに居候するわ。
きっとすぐに吹っ飛ぶことでしょう(笑)


にゃんずたち、首を長くして待ってたんじゃない?
  1. 2010/01/14(木) 00:52:09 |
  2. URL |
  3. Keiko #-
  4. [ 編集]

いーくんへ
ちょっとだけ不安だったのが、今思えば余計な心配でしたね。
幹事さんたちの気配りに感謝ですね。本当に楽しかった!
可笑しくて笑いすぎてしわが増えたかも。

はい、ワンダーデコールです。
針金細工(ワイヤークラフトとも言う?)は確かにずいぶん前から本など出ていますね。
あの太さが新鮮でした。さっそく調達しなくちゃ!
  1. 2010/01/13(水) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まみるさんへ
神戸に戻られたのですね。
お楽しみ満載の関東出張でしたね~^^
お疲れさま。
宝塚の男役みたいにカッコイイみまるさんのおしゃべりが柔らかな関西弁で、そのミスマッチを楽しませてもらいましたよ。
私もまみるさんとはジャンルが違う、みたいな意識がありましたが、これを機会によろしくお願いします。

いーくんとはお付き合いも長くなりましたし、道産子同士なので会うのは初めてでも息はぴったりなんですよ。

バラやってると、本人置いてきぼりでなんとなく華やかなイメージ先行で得してた(?)のに、今回のことでばればれになってしまいました~(笑)
  1. 2010/01/13(水) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさんをはじめ、Yukoさんまみるさん、そして
あきらめていたまこさんにもお会いできて~~もう
嬉しくて楽しくて思い出すと顔が笑っちゃってます。

連れてってもらったワンダーデコール(でいいのかしら?)
で購入した瓶、東京の友に見せびらかしたら、針金細工って
流行っているんですって。器用なアンジェラさんならご自分で
作れますよ。
  1. 2010/01/13(水) 16:50:46 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

楽しかったですね

お目にかかれてよかったです。
時々はお邪魔してたんですが、なかなか話に入れなくて・・・
なんせ、ガーデニングにはご縁がないのです。
花は大好きですけど、み・て・る・だ・け、です(笑)
これからも、見てるだけでお仲間に入れてくださいね。

ほんと、いーくんとのコンビは素晴らしかったです。
お二人も初めて会ったんですよね?
信じられないくらい、息ぴったりでしたね。

そう!私もアンジェラさんのイメージ覆りました(笑)
あんなに元気印だったとは!

これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2010/01/13(水) 16:36:43 |
  2. URL |
  3. まみる #exX3t4Aw
  4. [ 編集]

まこさんへ
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
お疲れのところ、夜遅くにありがとうございました。
皆さん、とても喜んでいました。
銀婚式の記念のカシオペアだったのですね。優しそうなご主人さまとはにかむように寄り添うまこさんを見て、いいご夫婦だな、と思いました。
私はブログの印象とかなり違ったようで、喜んでいいのか悲しんでいいのか…(笑)
またお会いできる日にはたくさんお話しましょうね。
  1. 2010/01/13(水) 13:33:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

横浜で

アンジェラさん、横浜オフ会に参加しない私がまさかアンジェラさんとお会いできるとは思いませんでした。想像していたより若々しくて可愛いくて、お見かけと違って気さくなお人柄に驚いたり喜んだり、あまりお話できませんでしたが嬉しい出会いでした。又お会いできる事を楽しみにしています。
  1. 2010/01/13(水) 12:43:15 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

Yukoさんへ
ガーデニングのオフ会には出たことありますが、10日のはまさしくノンジャンル。
いろんな方との出会いが本当に楽しかったです。
私は楽しい、もとい面白いの方が当たってると思いますよ。
文字で表現するのは苦手ですがしゃべりだすと漫才ですからね^^
特にお酒が入るといけません。(笑)
Yukoさんはイメージ通りの方でした。さりげなく気配りされている様子、大人の女性を感じました。
私も遊びに行かせてもらいますね。またきっとお会いできるでしょう。長野とは地続きですからね^^
  1. 2010/01/13(水) 11:53:43 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

楽しかったですね♪

アンジェラさんお会いできて嬉しかったです^^
本当に楽しかったですね!
全員の意見が一致してアンジェラさんの好感度が300%UPしました!
今までも素敵な方なのは分かっていましたがあんなに気さくで楽しい方なんてお会いして見なければ分かりませんでした(^^ゞ
私は恥ずかしながら本性を見せてしまったので気取らずにちょくちょくお邪魔しますね(~_~;)
またお会いしましょうね♪
ありがとうございました。
  1. 2010/01/13(水) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. Yuko #tVpX4ii2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1404-a8c6851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)