春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の長野市  最低気温 -1°  最高気温 4.7° 晴れ

大学の卒論の仕上げのために先月の26日から帰省していた二女が今日、東京へ戻りました。2週間もの長い帰省は大学に入ってから初めて。
駅に送って、さー、今日はたまっていた家事を!と思っていたのになんだか気が抜けてしまい、だらだらと過ごしてしまいました。
今回はハルのことがあって、一緒に一喜一憂し、名付け親にもなり、一番、懐かれていたので二女も別れがたくて、帰る予定を2日も延ばしたのでした。
(う~ん、どうしてなんだろう?今回、私より二女と長女に懐いてる…)

ハル
猫嫌いな方にはありえない光景。
ここはキッチンカウンターの上です。ハルも私の監視に参加。


   ハル&マメ
二女の膝にはすぐに乗るハル
もうずいぶん前からうちに居たような自然さ。5年居るマメの方がそわそわしてる。

猫の記事が続きましたね。そろそろガーデニング話題に戻さなくては、と思っています。
明日はガーデンソイルへ年頭のご挨拶へ。あさってからは1泊でイタリアのKeikoさん歓迎オフ会参加のため、東京へ行ってきます。


  1. 2010/01/08(金)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

凛佳さんへ
ハル、昨日から留守して先ほど帰ってきたのに私への歓迎より長女へのお愛想がすごいんですよー
まぁ、そのうちじっくり懐かせます^^
この瞳に見つけられるとたまりません。
  1. 2010/01/12(火) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あ〜〜ん、この潤んだ瞳は、アンジェラさんに心を許し、身を委ねているのを表していますね〜〜!幸せそうだぁ(T-T)
アンジェラさんの膝に乗ってくるのも時間の問題でしょうね!(^^)
  1. 2010/01/10(日) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. r_gardenspase凛佳 #-
  4. [ 編集]

庭猫さんへ
ハルは今までの猫の中でダントツにフレンドリーでラブリーな猫ちゃんですよ。
すっかりなじみました。
箱すわりは珍しく、いつもは体を横に流してます。
お風呂の前で、よくクーが待ってるんだけど、今日はクーとハル2匹ででした。
きゃわいかったーー!
庭猫さんちのナツちゃんとこじろうくんもまた見せてくださいね。

パソコンおんちは私もです。
帰省していた娘、あきれてました。

明日、行ってきますね。まずはいーくんさんと待ち合わせてます。Keikoさんは日本に着いてるはず。楽しみです。
  1. 2010/01/09(土) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ミーシャさんへ
キッチンカウンターの常連さんはクーなんですけど、このときはハルも参加しました。
私の膝には乗ってくれません。二女にはするっと乗るんですけどね。
東京へ帰る前日だったからリップサービスだったのかも。
リリーちゃんはなかなか手強いですね。
そこがリリーちゃんらしさでもありますよね。

東京、11℃の予想。きっと暑く感じるでしょうね。
  1. 2010/01/09(土) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まこさんへ
いつも私のニャンコ記事のこと楽しみにして頂いてありがとうございます。
ハルはなんとも不思議な雰囲気を持った子です。
古参にも見えますね^^
今、カシオペアで上野へ向かっているのですよね。
羨ましいです。東京でのオフ会、ニアミスなのかな~
  1. 2010/01/09(土) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん ハルちゃん、すっかりお家になじみましたね~
箱座りが なんとも かわいらしいわー
怪我は だいぶいいのかな~

おうちに、猫ちゃんが4匹^^ 揃ってみたら壮観でしょうねー
うらやましい光景です~

監視されてる?その気持ちわかります!
どこに行くにも、ついてくるものね(笑)

そして、Keikoさんとも いよいよご対面なんですねー
Netがご縁の たのしい出会い。。。
う~んとよもやま話に 花咲かせてきてくださいね♪

年末から新年の慌しい時に、プロバイダーを替えて、いままでPCの操作に難儀してました(単にpcオンチなだけ。。。)
うちの大きくなったニャンズも そのうちまた連れてきます^^
  1. 2010/01/09(土) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. 庭猫 #uKg9LkPk
  4. [ 編集]

キッチンカンウターから、何を作っているのか監視しいてるんですねえ~
へええ~~!!そういうことはしないなあ~
すっかりアンジェラ家にニャンですね。すごいわあ~
間違いなく前は家ネコだったということなんでしょうね。
膝の上??!!!素晴らしい!
いまだかつて無理やり乗せてもすぐに逃げるし、そういうことしてみたい飼い主です!笑
東京なんですね。きっと暖かいわよ。
私もそろそろKガーデンにご挨拶に行かねば・・と思いながらも、ここの坂が凍っていて降りられないのをいいことに先に延ばしています。
家にこもるのは楽しいですから。
  1. 2010/01/09(土) 14:09:57 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

主役は

ハルちゃんですね。なんか古参と言う感じがします(笑)。しばらくはこんなふうにハルちゃん中心が続くのでしょうね。私は楽しみが増えてとても嬉しいです。
  1. 2010/01/09(土) 13:45:18 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1402-b5b46b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)