春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ある日のクーとマメ

クー&マメ
ヘーイ!カモ~ン!とちょっかい出すのはいつもクーの方…

                                    猫パ~ンチ!
クー&マメ


あっ!マメちゃん、ピンチ!                             
クー&マメ
ところが                   
                   


あんがい、情けないクーちゃんなのでした。
マメ、吸血鬼に変身!
クー&マメ


先週は頭痛のことを書いたので、ブログを休むとまた体調を崩してるのかと心配してくださる方もいらして…  ありがとうございます。私は元気です。
今日は午前中は川崎に住んでいた時からの友人と善光寺で待ち合わせて2時間ほどおしゃべり。午後からはガーデンソイルへ行ってました。
オープン10周年の来年に向けて着々とガーデンを整えているオーナーさんたち。
本当にいつもエネルギッシュでパワフルで刺激されます。私もがんばらなくちゃ!



  1. 2009/11/29(日)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

なおみんさんへ
クーは、去年の今頃は子猫でしたけど、あっという間に大きくなってしまい、体重と態度は一番でかいです。
でも、オスのせいか、幼くて甘えん坊で可愛いですよ~
マメは食が細いのでいつまでもスマートなのかな。
  1. 2009/11/30(月) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

くーちゃんって、確かちょっと前まで子猫じゃ~?
ずいぶん大きくなったんですね~。
それともマメちゃんがスマートすぎるの?
猫にゃんの手の動きがなんともかわいいです。
犬にはこの動きできないもの~。

  1. 2009/11/30(月) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

宏美さんへ
えっ!チーズちゃんとクラブちゃんもこんなシーンを繰り広げることがあるんですか~
かっわいいでしょうね。
猫の身体は本当に柔らかいので信じられないようなポーズをとります。
手首もぐんにゃりでカモ~ン!もまんざら嘘っぽくないでしょうー(笑)

メールは届いています。以前の不通がふしぎですね。
  1. 2009/11/30(月) 15:10:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まこさんへ
クーとマメは丁々発止でお互いやりあっていますよ。
見ていてはらはらすることもありますが、怪我するようなこともありません。
クーはマメには甘えないけどニャモには甘えています。
  1. 2009/11/30(月) 14:55:45 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

一緒!

暖かそうな陽射しの中
かわいい光景ですね。

この画像
ウチでは マメちゃんが チーズ。
クーちゃんが クー(クラブ~笑)。

最後の画像の お腹を見せてる方と
首元狙いの 立場も 一緒ですよん♪

ただ ニャンコと ワンコの違い~
カモ~ン!の 手の向きは 真似できませんっ!

メールの確認~~ 
届いてますでしょうか。
こちらで ごめんなさい☆
ありがとうございました!
  1. 2009/11/30(月) 14:53:41 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

楽しそう

体格が良くても年齢が若いとどこか遠慮しがちになるのかもしれませんね。キラもルビーには甘えてばかりです。ちょっかい出しても出し切れず、すぐ引いています(笑)。
  1. 2009/11/30(月) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
へへっ…
面白がってないとやってられないですよー
何ヵ所かの壁の張り替え。どうしましょうー
マメがほとんどやりました。今は落ち着いてるけどね。
ソファーもぼろぼろで貧乏くさいったらありゃしない。
家族は麻痺しちゃってますがたまにの来客の目が点になってます。(笑)
  1. 2009/11/30(月) 11:01:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あはは、アンジェラさんたらぁ
ざらざらなんてざら~~って韻踏んで面白がってる。
私も笑ってる場合でなく、私の部屋の壁ボロボロ。
居間や廊下は貼り替えたんだけど予算の都合上、私の
部屋は後回し~~それからもう何年も経っている。
人様が見たら、うわぁ!なんだけど、あらぁ、どうして
こんなところにまで届いたのかしら!?なんて面白がってる
私です。
今居るコたちは壁には手をだしてないのですが、椅子の一つ
が糸だらけです。(割合最近貼り替えた椅子です、真似して
泣)
  1. 2009/11/30(月) 10:36:18 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
マメ3.2キロ、クー5.6キロ。
せめて倍の体重にはならないでね、クー!と言い聞かせてます^^
かまって、かまっては静かに寝てるニャモにも向けられますからね~  
壁がざらざらはざらにありますよー(泣)
  1. 2009/11/30(月) 09:45:49 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
猫の手って表情ありますよね~
ほんとにカモン!って感じでしょー^^

ガーデンソイルは来年の8月でお店は丸10年。
庭造りの準備期間からはもう10年過ぎてることになります。
60代のお二人。情熱、意欲、ますます盛んで、50代でへこたれてたら恥ずかしいです。
  1. 2009/11/30(月) 09:40:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こうやって見ると、マメちゃん小柄でほんとに子猫みたい
ですね。
クーちゃんもきっとかわいくてついちょっかい出したく
なるんだろうな、クーちゃんは何だか一番の甘えん坊で
かまってー、かまってーって言ってるみたいね。
壁(奥の)のざらざらがご愛敬(笑)。
  1. 2009/11/30(月) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

わーい、いつも楽しいアンジェラさんちの猫ちゃんとアンジェラさんのコメント。

しょっぱなの『ヘイ、カモーン』最高ですね。^^

ガーデンソイルさん、10周年ですか。
ひとつの大きなくくりですね。
ますますのご発展を祈っています。
って来年言わないといけないのですよね。^^
  1. 2009/11/30(月) 07:07:04 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1371-f892f609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)