春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(11/23)

今日の長野市  最低気温 3.9°  最高気温 14° 晴れ

気持ちのいい小春日和。朝、まだ少し頭痛がしていましたがガーデンソイルに行ってきました。
植え込みやバラの剪定などしてると頭痛は気にならず、夕方家に戻って少し横になったらすっかり良くなっていました。
ガーデンソイル効果でしょうか。きっとそうだと思います。

ガーデンソイル
今年はきれいに色づいたミナズキも冬色

ガーデンソイル
ピンクと赤のバラコーナー
新しいバラも入って来春の楽しみが増えました。


   ガーデンソイル 店内

   ガーデンソイル 店内

ガーデンソイル 店内

↓3枚は友達のOさんの作品です。フルタイムでお仕事してますが、フラワーアレンジメントの講師でもあります。
素敵なのですぐ売れそう。
私も明日はリース作り!さ~て、どんなの作ろうかな。
     リース

     ガーデンソイル 

リース
↑ ユーカリです  リボンが大人っぽいブルーというのがいいでしょー

ガーデンソイルといえばTオーナーさん、ブログランキングに参加しています。
ブログを開くだけじゃなくぽちっとクリックして応援よろしくお願いします。今夜はは37位でした。
あっ、別に頼まれて書いてるわけじゃないですけどね。

  1. 2009/11/23(月)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

きりんちゃんさんへ
初コメント、ありがとうございます。
検索でたどり着いてのコメント、かなり嬉しいです。
バラの記事は誰かが同じバラを育てるときの参考になれば、という気持ちで書いていますので特に。

>ローゼンドルフ・シュパリースホップ
かなりの強健種ですがずっと西日が当たっているのはどんなバラでもきつい環境ですね。
でも、このバラはたくましいので東京でも夏を乗り切れると思いますよ。
私の庭も長野市内なので真夏は35度超えします。

今年から庭作りだと植えたいバラがいっぱいでしょうね。
あせらず品種選びは慎重にしてくださいね。
ブログは庭作りの記録になるので今すぐにでも始められたらどうでしょう。

春のバラの様子も冬の間、アップしていきますのでまた遊びに来てくださいね。
  1. 2009/11/25(水) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

初めまして

バラ ローゼンドリフで検索していて
こちらにたどり着きました。

なんて素敵なブログでしょう!

私は今年初めて庭が手に入り
バラつくりを楽しみにしています。

もしよろしければ教えていただきたいのですが・・・・

http://springshower.blog56.fc2.com/blog-entry-1146.html

で、西側と書いていらっしゃいます。

我が家もこのバラを植える場所が西側しかありません。
西日が当たり続けますが・・・・・場所は東京です。

アンジェラさんのように美しく夏を乗り切れるか
植える前から心配しています。

よろしければご助言いただけたら幸いです。

お気に入りに入れさせてもらいますね。
毎日お邪魔させてください。

そのうち私もブログを書いて・・・・と
楽しみが膨らんできました。
  1. 2009/11/25(水) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. きりんちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆうさんへ
体調はずいぶん、よくなりました。
変わった頭痛でなんだか変な病気じゃないかと思ってしまいましたが、どんなものかわかったら安心しました。
ヨガの先生が低体温は改善しましょう、っていつも言ってます。
しょうがはいいようですね。
私の大好きなコーヒーとビールはいけないようです。(泣)

ガーデンソイルは11月も素敵です。
ミナヅキは赤というより茶色で、少し前のきれいなときにドライフラワーにしたら、と思ってしまうのですが、秋の風情としては残っている方が素敵ですよね。

ガーデンソイル、ランキング、25位以内に入ると、より多くの方に見てもらえるのでオーナーさん、頑張っています。
これからもぽち!をよろしくお願いします。
  1. 2009/11/25(水) 16:27:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはようございます。
体調いかがですか?
私もこの頃肩こりがひどくて、何もしてないのに
なんでだろ?と思ってましたが寒くなったせいですね~
体が慣れるまでしばし肩もみグッズが手放せません。
低体温を治そうと、しょうが紅茶飲み始めました。

ガーデンソイルhじゃ秋も素敵ですね
ミナヅキがこんなに赤くなるなんて、うちのほうじゃ考えられません。
長野はいいな~♪
ソイルさんのブログポチしたら29位になってましたよ!
さすがですね^^
  1. 2009/11/25(水) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

ミーシャさんへ
ありがとうございます。
そうですね、冷えだと思います。
ヨガの先生にも指摘されましたし。
娘の帰宅時間が遅いので夕食が遅く、ついつい夜更かしすることも多く、それもいけないと思います。
いろんな生活習慣を改めていかないと…
とりあえず温めることですね。
ミーシャさんも大変でしたね。無理しないようにね♪
  1. 2009/11/24(火) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

country1255さんへ
ご丁寧に種蒔きの結果をお知らせくださってありがとうございます。
種から育てる喜びを知って頂けて私も嬉しいです。
みんな丈夫なものばかりなので佐久でも元気に育つと思いますよ。
できた苗の半分くらいは雪の前なら佐久に定植してもいいように思います。
寒さに当てた方がいいお花を咲かせますから。

ガーデンソイルは四季折々に見どころがあって素晴らしいガーデンです。
早春の景色も素敵ですので是非、お出かけください。
日曜日だと私も行ってることが多いのでお声をかけてください。
  1. 2009/11/24(火) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

miruさんへ
お久しぶりです!
もしかしてバラの写真撮りに来て以来、会ってないかな?

さっき、Oさんと話したんだけどリース、OKだって。
どんなの?って聞いてたけど、どんなんでもいいんじゃない、って言っておきました。
こんなの、っていう希望があったらOさんに連絡してみたら?
もちろん生モミですよ。

miruさんのURL、閲覧パスワードを入れるページが出るけどそういうふうにしてるんですか?
  1. 2009/11/24(火) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

そう・・きっと冷えが原因でいろいろ不調なんだと、私も思いました。そこで肩こりにも腰痛にもホカロン攻撃!
昨日はめまい、吐き気で昼過ぎダウン、でもホットカーペット強くしてそこで横になったら1時間死んだように寝て、回復!
温まったらよくなりました。
血の循環が悪かったようです。
暖かくして楽しいことしましょ!!
  1. 2009/11/24(火) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

yumiさんへ
ガーデンソイルのブログ、これからもよろしくお願いしますね。
オーナーさん、頑張っていますので。

リース、今日、完成しませんでしたができたらアップしますね。
花屋さん主催だとお値段もそれなりにしますよね。
私のリースは買った材料がほとんど無い安上がりなリースなんですよ。
コニファーの剪定枝でも作れます。yumiさんも作ってみてはどうでしょう。

頭痛持ちの方、辛いですよね。
今回のような痛みが続いたら私も立派な頭痛持ちだわ。
困ったな~
  1. 2009/11/24(火) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

初冬のガーデンソイル 素敵です。

 9月に分けていただき早速播種した、オンファロデス、リナリア、黒タチアオイ、サナポリア、リトルランタン、ジギタリスルテア。みんな順調に成長しています。無事埼玉で越冬させ、何とか来春には佐久のセカンドハウスに植え付けたいと思ってます。種というとても大きな楽しみをいただけたこと、とても感謝してます。春に播種するものもあるので、こちらもがんばりたいです。

 初冬のガーデンソイル、とても素敵です。8月に初めて伺った時の光景と重ねると、季節の移ろいがよく分かります。春には春のまったく違った表情のガーデンソイルがあるのだろうな。来春には、また妻といってみたいと思っています。

 
  1. 2009/11/24(火) 20:39:31 |
  2. URL |
  3. country1255 #8k87xx1.
  4. [ 編集]

こんちは~お久しぶりです。
Oさんのリースとツリーは生モミ?
前に作ってもらったのがすごく良かったのでまた欲しいなぁ・・・。
まだ作りる気あるかな?
  1. 2009/11/24(火) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. miru #2q8ktpK6
  4. [ 編集]

ソイルさんのブログ

ソイルさんに行ってこられたんですネ!

ソイルさんのブログランキングに参加されておられるのでしたか。
これからはポチして帰ります。

リースどれも素敵です。
アンジェラさんのリース楽しみです。アップして下さいませ。お願い・・・

毎年花屋さん主催のリース教室に行ってましたが、今年はお財布と相談して止めました。

小さいリースでも買ってこよっかな・・・

私は頭痛持ちなので痛み止めはかかせません。
どうぞ、お大事になさってください。
  1. 2009/11/24(火) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. yumiyumi1020 #-
  4. [ 編集]

larixさんへ
ぽちをありがとう。
Tオーナー、時々、バラの名前を間違って私に指摘され(言い方、きつい?)プライド傷つけられながらもがんばっています。
これからも応援よろしく!

ミナズキ、私もなんとかいい色に仕上がったので使うの楽しみです。
lariちゃんは真冬のお楽しみだね。

その頭痛、はじめてだったのですごく不安になりました。
でも、ネットで検索したら、けっこういるんですよね~
lariちゃんもでしたか。
あなたは超!多忙だからなかなか休養とれないのよね。
そうですね、早い目に美味しいものでも食べて無理せずですね。
ありがとう。嬉しいコメントでした。
  1. 2009/11/24(火) 09:27:34 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはよーございます
Soilさん、相変わらず素敵だわー。
ぽち、してきましたよん。

ミナヅキ。リースを作ろうとドライにはしてあるのですが
なかなか・・・。
また冬篭り最中のお遊びになりそうです。

耳の後ろの頭痛。
同じ場所の頭痛もちです。
疲れていたり、体調悪化の予兆、みたいな時なので、
早い目に暖かくして休むしかないんですよねー。
お大事になさってね♪
  1. 2009/11/24(火) 06:43:50 |
  2. URL |
  3. larix #zp5fqWQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1365-861cbad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)