春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

初冬の八ヶ岳方面 その2

前日、ランチに入ったレストランでニジマスを食べた私。夜、ペンションでのディナーにもなんとニジマスが!
バジルソースがかかっていてとても美味しかったのですが、普段、ほとんど食べることの無いニジマスを続けて食べるなんて、、、

朝食の後、ペンション周辺の別荘地をみんなで散歩。クリスマスリーズの材料がたくさん落ちていました。車の荷台が広いので欲張ってたくさん収穫してきましたよ。
あったかくてエンジンがかかりそうにもなかったリース作り。なんんだか俄然、やる気が湧いてきました。

萌木の村へ
午前中だったせいもあるのか、やはりシーズンオフ。人が少ないです。
 萌木の森
薪の並べ方がカッコイイ

 萌木の森
何やら来年のための準備

   萌木の森

萌木の森
ポタジェの野菜は元気

      萌木の森
フェアリーテイルズ・ローズガーデン
春のバラを想像しながらガーデン内散策



ランチは香草庵さんへ

          香草庵

香草庵

香草庵

       お蕎麦
ブリティッシュ建築とお蕎麦の組み合わせが新鮮
上品なお味と盛り付け。
鴨なんばん、美味しかった~




「八ヶ岳倶楽部」へ  
八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部


  1. 2009/11/17(火)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いーくんさんへ
この森へのこだわりは先日、テレビで柳生さんが語っていたようですね。
私は見なかったのですが。

出かけるとき、お天気に関してはほとんどパーフェクトです。
1月のオフ会もそうだといいんだけど。

植木屋さんを頼むお庭。きっと素敵なんでしょうね。
札幌の今年の積雪量、気になりますね。
  1. 2009/11/18(水) 20:25:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

木立のなかをくねくねと木の歩道が、素敵ですね。
晴れ女のアンジェラさんがいて、皆さん気心知れての
楽しい一泊旅行でしたね(羨ましい)。
今日我が家は植木屋がきて冬囲いと落ち葉の清掃してって
くれました。もう雪でもなんでもどんと来い!です。(笑)
  1. 2009/11/18(水) 18:34:38 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

かりんとうさんへ
山梨県は長野のこのあたりより洗練されていて、センスのいいものがたくさん見られ、刺激を受けてきました。
今の感覚が消えないうちに何か作らなきゃね。
この時期だからこそ、という山や雑木林、いろんな枯れ姿もなかなかいいものです。
  1. 2009/11/18(水) 11:49:53 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

素敵ですね~♪
薪をくべた時のしぶるような匂いまで伝わりました^^
この時期の雑木林のふっかふっかした踏み具合と
静かな明るさは独特ですよね。
小鳥の巣箱もいいわ~
クリスマスの飾りつけも♪
こんなに素敵な場所を訪れると
俄然創作意欲がわく事でしょうね。
私までなんかしたくなりましたもん(笑)
  1. 2009/11/18(水) 09:55:52 |
  2. URL |
  3. かりんとう #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1358-bbad0c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)