春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

新しいパソコン

ずいぶん、この場所を留守にしてしまいました。
3月にクーがパソコンを壊して(私の不注意からですが)もうダメかとあきらめたものの、修理できてまた使っていました。
それがまた壊れて、ついに今度こそ新しいパソコンを買いましたが、データの移行をお願いし、それが完了するのを待っていたのです。
9日間かかりました。はじめの一日はWindows98に繋げてブログも1回アップしましたが、すでにボロボロでしたからアップしてすぐにご臨終。
その後、8日間、ブログの迷惑コメントが250件くらい入って、東京の二女に削除してもらっていました。
ネットカフェに行けば、って言われましたが、どうも入りづらくて行かずにずっと新しいパソコンを待っていて、やっと昨日の夜から復活。
調べたいこともすぐに検索できてやっぱり便利です。ブログもがんがん更新していこう!って思ってるのですが(何かアヤシイ?)新しいパソコンにまだ慣れていません。

パソコン
3月に買っていたらVistaでしたがいつのまにかWindows7。せこい私はすごい値引きの最後のVistaにしようかと思いましたが、二女に止められました。(笑)
またSONYのVAIO。一体型のディスクトップです。キーボードが打ちやすくていい感じ。
横幅が以前のものの1.5倍もあって、自分のブログの見え方、間が抜けてます。
故障のときなどあの有名量販家電店で嫌な思いを何回もしてるので今回はPC DEPOTで購入しました。
データの移行、確か1万円と言われたような…  でも、調査費の5千円しか請求されませんでした。
受け取りに行ったときのデータの確認など、とても親切で、パソコンに疎い私は心細く不安でしたがホッとしました。
家に戻って、すぐに使えるようになっていたのもありがたかったです。

今日はプリンターの7対応のソフトをキャノンのサイトからダウンロードしたり、写真の加工ソフトをどうしうようかといろいろやってみたりしています。

後で今日の庭の様子もアップしますね。

  1. 2009/11/14(土)|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

kukkaさんへ
XPは使いやすいOSだったようですね。
私は壊れなくて、もうちょっと容量が多ければ充分でした。
新しい7との違いもまだ実感できていません。
とにかくどんどん使ってみることですね。
がんばります。

>オバマ大統領の隊列
すごい経験しましたね。
きっとそんなことはこれから先、遭遇することは無いでしょうから楽しい集まりと共にずっと記憶に残るでしょうね。
なぜか皇太子と雅子様のご成婚パレード、夫が娘二人を連れて見に行ったことを思い出しました。川崎に住んでた頃のことですが。
  1. 2009/11/16(月) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、新品到着ですね。。
ガンガン使って、慣れるのが一番ですね。。
期待してますよ~^^

世の中、すでに7の時代なんですね・・・
私は先日、XPになったので喜んでいるけど。。
息子達にも、XPで十分でしょう・・・って、言われてます。。
確かに><

土曜日に東京へ行ったのですが・・・
オバマ大統領の隊列に遭遇してしまいました。。
友達とタクシーでオークラに向かったのですが、
タクシーは警官に止められるし・・・
車は規制でこれ以上は進めないというので、降りて・・・
歩こうと思ってら、徒歩もダメ!
とにかく、隊列が通り過ぎないと一切近づけないそうです。。
5分位すると、坂の上からパトカー先導で、全部で30台くらいの隊列でした。。
残念ながら、目の前ではなかったのですが・・・
久々の学生時代の友達との集まりに、さらに貴重な体験があり、思い出深いものとなりましたよ。。
  1. 2009/11/15(日) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. kukka #-
  4. [ 編集]

ミーシャさんへ
私もバイオは2台めです。音がいいのですか。
私は耳が悪いので聞き分けることができないかも。
耳だけじゃなく、口も根性も悪かったりしますけどね。(笑)

かぼちゃは軒下なので霜には当たりません。
かぼちゃのスープ、大好きなので楽しみです。
プリンも美味しいですよ。
  1. 2009/11/14(土) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

パソコンもプリンターも同じ銘柄のようです。
バイオは音がいいから、1台前もバイオでしたが、パソコンは壊れていますが音楽は聴けます。
CDプレーヤーとして活用中!!

霜にあてなるまえに召し上がってみてください。
スープには確実になります。
パンプキンパイはどうかな?
  1. 2009/11/14(土) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
コメント、承認後表示になってましたね。今、直しました。
迷惑コメント撃退のため、二女がやってくれたようです。

>それもまた楽しみの一つね
それが楽しくないのよ~(泣)
でも、自分でやらないとこの先も人頼りになるからダメよね。

ブログ、Keikoさんもですよ!(って強要されたくないよね^^)
  1. 2009/11/14(土) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

>今日はプリンターの7対応のソフトをキャノンのサイトからダウンロードしたり、写真の加工ソフトをどうしうようかといろいろやってみたりしています。

そうそう、こういうことにけっこう手間がかかるのよね。
でも新しくて使い心地のいいPCなら、それもまた楽しみの一つね。

がんがんblog書いてくださいよぉ。^^
って自分は怠けているくせに。(笑)
  1. 2009/11/14(土) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1354-d0dd94e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)