春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

梅野記念絵画館へ(11/3)

アップが一日遅れましたが、夫のリクエストで 『稜線の風の如く 犬塚勉展』を見てきました。
初めて訪れた梅野記念絵画館。東御市にあります。(旧北御牧村)
7月に日曜美術館で紹介され、大変、反響が大きかったそうです。

明神池
ロケーション、いい場所にあります。
明神池  遠くに見える冠雪した山は浅間山かな。
長野県の人は山の名前、すらすら言えるのでびっくりしますが私はダメです。長野県人暦が浅いせい?(イヤ、違うな~)

    梅野記念絵画館

    梅野記念絵画館

    明神池
ロビーが喫茶室にもなっていて、大きな窓から景色を眺めながら皆さん、寛いでいました。




その前に映画を付き合ってもらいました。夫婦どちらかが50才以上でいつでも千円ですが火曜日はカップルデーで千円でした。中年のカップルが多かったです。
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
特に好きというわけじゃなかったのにミーハーなもので…  
すごく楽しめました。面白かったですよ~

      映画


  1. 2009/11/04(水)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

kukkaさんへ
やっぱり見てましたね!
私もこれほど素晴らしく仕上がっていたなんて驚きました。
今頃、にわかマイケルファンでお恥ずかしいけど本当に感激ものです。今もいろんなシーンを思い出しています。

パソコン、よかったですね。
私は壊れるといつも98を出してきて、これも壊れてるけど、なんとか急場を凌いでいます。
昨日、新しい7を購入。ちょっといろいろあって、まだ手元に来てませんがVistaを飛んで7を使うことになりました。
セットアップできいるかな~
しばらくは新しいパソと格闘しなくては。
  1. 2009/11/06(金) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ビギナーさんへ
本当に本当にお久しぶり。
函館組さん、どうしてるかな、って思っていたらお二人との遊びに来てくれて嬉しいです♪
また一つ、年を重ねましたね。おめでとう!

この映画は見て後悔は絶対しないよ。
お友達と楽しんで来てくださいね。
いっぱいいろんなこと感じて帰ってくると思います。

急に寒くなってびっくりしたけどまだ作業は余裕でできますね。
ビギナーさんのバラの美しさは格別です。
また来年もバラを見せてもらうの楽しみにしてますよ。
お互い、がんばりましょう。
  1. 2009/11/06(金) 07:41:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

りきさんへ
夫が行きたいと言ったとき、あっ、りきさんが猫、見に行ったところ!って思って楽しみだったの。
そして、この犬塚展も来そう、と思いました。当たった!
ガーデンソイル、私は行ってます。
最近は暗くなるの早いですからね~^^
  1. 2009/11/06(金) 07:14:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ゆうさんへ
この日は気温がぐっと下がってあちこちのブルーが冴え渡っていました。信州は広くて景色も山ばかりだけどそれぞれに素敵です。

この映画はまず大きなスクリーンで見て~
それから気に入ったらDVDだと思いますよ。
  1. 2009/11/06(金) 07:07:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

感激!

私も、マイケル、見ましたよ~夫婦割引様々^^

とっても、真面目で、完璧な方ですね。。
歌も踊りも、見事! 鳥肌ものでしたね~
リハで、これだけの映像が残ってるのも素晴らしい。。
セットもすごいし・・・出番がなくなっちゃたなんて・・・
明日は誰にもわからないものですね。。

年代物のPCがついに壊れ、機種変して・・・
中古ですが、やはりXPはサクサク行きますね~

アンジェラさんのとこへも、今までよりは、おじゃまできそうです。。

  1. 2009/11/06(金) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. kukka #-
  4. [ 編集]

今度の日曜日(8日)に「犬塚勉展」を見に行く予定です。
またまた高速飛ばして出かけます。
もしかしたら「ガーデンソイル」もまた行けるかしら。
今度は明るいうちに着けるといいけど。
  1. 2009/11/05(木) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. りき #H8EIww.w
  4. [ 編集]

こんばんはー アンジェラさん♪

お久しぶりでしたー×10くらいかな^^

ご主人様お帰りだったのですね。

マイケルの映画、来週のレディースデイに友と一緒に
見る予定です。千円♪
わたしは興味がないけど、付き合いで
でも、なんだか評判がいいみたいで
楽しみになってきました(*^^)v

北国もまだ少し 暖かい日がつづきそうです
軒下のお世話もきちんとしないと
来年きれいに咲いてくれませんよねー
明日は土いじり~e-271
  1. 2009/11/05(木) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. ビギナー #-
  4. [ 編集]

景色が絵画みたいですね。
青の色がとても素敵

「THIS IS IT」 もう終わっちゃうのかなと思って公式サイトみたら、2週間公開が延長になってました。
観に行こうかな・・・
それとも繰り返し見れるようにDVDが出るのを待とうかしら・・・
アハ、ちょっとセコイですね~^^

  1. 2009/11/05(木) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

ディノままさんへ
わー、一日違いで同じ映画を見たなんて!

今までのマイケルへのイメージが吹き飛びました。
とてもハートがあったかくなりました。
歌もダンスも最高でしたね。
亡くなったこと、とても残念です。
ここまで完成度の高い映像が残っていてよかったですね。
  1. 2009/11/05(木) 10:10:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは!

私も昨日『This is it 』見てきましたv-344
同じく夫婦50割引で(笑)
あっ!アンジェラさんはカップルデー割引でしたね。

マイケルの音楽に対する純粋な気持ちが伝わってきて、胸が熱くなりました。
そして リハーサルでは愛という言葉が飛び交っていましたね。
「サンキュー マイケル」何かを頼む時も必ずそう言ってました。
マイケルも「サンキュー I Love You」で返していたのが印象的でした。

亡くなってしまったのが、ホント残念でなりませんv-406
  1. 2009/11/05(木) 07:52:18 |
  2. URL |
  3. ディノまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1349-b0e8cffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)