春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

紅葉とカーブドッチ(10/13)

またアップが遅れてしまいましたが昨日、新潟までドライブしてきました。
メンバーはガーデンソイルのオーナーのお二人とOさんと私の4人。新車でどこかに出かけよう、ということで、それが以前から一度行ってみたかった「カーブドッチ」になりました。

志賀高原の紅葉を見ながら野沢温泉村のスキー場をぐるぐる下りてきて、十日町、小千谷を通り高速に乗り、目的地にはランチのラストオーダーぎりぎりの2時過ぎに着きました。

紅葉

       渓流

紅葉

   ヒカゲノカズラ
ヒカゲノカズラを見つけました。リースの材料になります。

紅葉
久しぶりに300キロ以上運転しました。メンバーに運転が危なっかしいと思われているので緊張して景色はあまり楽しめなかったかも…
お天気は最高でした。



レストラン

ランチランチ

ランチランチランチ
私だけワインを頂きましたよ。ここから運転はOさんですから。
車で出かけてアルコールが飲めるなんて最高!



デッキ

    カーブドッチ
バラがモチーフになったポンプ
古い物のようです。

    カーブドッチ

カーブドッチ

     カーブドッチ、猫
社長さんが野良猫を保護しているそうです。
敷地内に捨てていく人もいるのだとか。可愛い顔の子はもらわれていくけど、器量の悪い子は残るのだそうです。

カーブドッチ、猫

カーブドッチ
このゲート、なかなかよい感じ。
ワイン用の葡萄が栽培されています。整然としていますね。
かなたに低い山があり、素晴らしいロケーションです。

カーブドッチ


カーブドッチ
てっぺんにも猫が!(本物じゃありません。)

海
帰る前に海が見たいとTオーナー。もしかして相当なロマンチスト?
夕日がきれいでグッドタイミングでした。

帰りは寄り道せず高速で帰ってきたので2時間ちょっとで家に着きました。運転はOさん。初めて運転する私の車を私以上に乗りこなしていました。これからもよろしくお願いしますね♪

  1. 2009/10/14(水)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ここあさんへ
ここあさんがお住まいの町を通りましたよ。
私は新潟県は妙高、上越の辺りには行ってますが新潟市は初めてでした。
カーブドッチはガーデンがきれいですね。お手入れされてるスタッフの方とお話、してきました。アルバイトではなく、ちゃんと庭仕事の方を雇ってるのがすごいと思いました。
バラはけっこう入っていましたね。ほとんど咲いてなかったけどスノーグースが少し咲いていました。
名前をはずすのは品種がわかると挿し木用に枝を持ち帰る人がいるからなのかな、なんてふと思いました。
付けてくれると嬉しいですよね。
春にも行ってみたいです。丘陵公園も!

傘のこと、伝えておきますね。
  1. 2009/10/15(木) 18:36:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

yumikoさんへ
大歓迎ですよ♪
でも、オーナーさんたちがお休みのときじゃないと出かけられません。
機会があったら是非、是非!
みんな食べることが大好きなので、いっしょに食事するの楽しいです。
会話が途切れること無いですよー
  1. 2009/10/15(木) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

カーブドッチ

アンジェラさんとソイルのオーナーさん達でカーブドッチに行かれたんですね。
お産に里帰りしている娘と「うらやましい~行きた~い」って言ってました。今度は春の薔薇が咲いている時期にいらしてくださいね。でも最近は何故か薔薇の名前のプレートが外されていて品種を知りたいのにわからないの、残念!!長岡の国営越後丘陵公園も薔薇が綺麗ですので次回機会がありましたら是非お立ち寄りください。
ワタクシ新潟に住んでいますが長野の方が絶対素敵な所が沢山あり行ってみたい場所だらけなんですがカーブドッチと丘陵公園はオススメです。
申し訳ありませんがソイルのオーナーさん?(女性の方)に傘を送って頂きましてありがとうございました。無事に届いています。とお伝えください。
先月にお邪魔した時に忘れて来ちゃったんです。
  1. 2009/10/15(木) 18:12:05 |
  2. URL |
  3. ここあ #-
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
はい、素敵なドライブができました。

社長さんがどうして猫を保護するようになったかお聞きしたいものです。猫にとっては神さまですよね。
私もいーくんさんと同じで何匹かいて、どれかもらえるなら不細工は避けて可愛い子を選んでしまうと思います。
でも、縁あって来た子が不細工でも可愛く思えることでしょうね。
  1. 2009/10/15(木) 18:09:03 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

りきさんへ
こちらこそお会いできて楽しかったです。
偶然、バラのことがあって日、月とソイルへ行ってましたが、2日間続けて行く事は無いので、すご~く偶然というよりりきさんに引き寄せられたという感じがします。
爺やさん(ご主人様)がとってもとっても優しい方でりきさんといいコンビだと思いました。

カーブドッチは是非、一度、行ってみてください。
猫がわんさかいるらしいです。
私が遭遇できたのは10匹くらいかな。
黄色の猫ハウスに社長さん、冬はカイロを入れてあげるそうです。

日本海の夕日、初めて見たかも。きれいでしたよ。
暗い思い出も今では懐かしいでしょー
今はハッピーだもんね。
  1. 2009/10/15(木) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

行ってみた~い、行ってみた~い
アンジェラさんは幸せね!
このグループで食事がしたい
こんな所ならなお好いです
いつか、またアンジェラさんに会いに行ったら仲間に入れてください
  1. 2009/10/15(木) 17:34:38 |
  2. URL |
  3. yumiko #iCcw/Z6M
  4. [ 編集]

素敵なドライブでしたね♪
猫好きのオーナーもいいし、料理も美味しそう。
捨て猫はひどいけど、まあ拾ってくれる神もあり
ってことで、そこに暮らす野良猫たちは幸せなほう
ですよね。不細工な猫が残ってるってのもまあしかた
ないかなぁ。ただ、自分ちの猫だったらブスでも
可愛いって思えるんだけどね。
  1. 2009/10/15(木) 16:04:55 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

この間は突然失礼しました。
でもお会いできてうれしかったです。
アンジェラさんも遠出されたんですね。
でも車でワイナリーなんて辛いじゃないの、と思ったら
しっかり飲めましたね。おいしかったですか?
新潟にもずいぶんおしゃれなところが今はあるんですね(←新潟出身)。
行ってみたいなあ。ワインがあって景色がよくて猫がいる。完璧です。
捨て猫は哀しいことだけれどオーナーさんのおかげで辛くない冬が越せるといいです。
日本海の夕陽、きれいでしょう?
浪人時代、時々眺めてぼんやりしてました。
予備校が海のそばだったので。きれいだったけど暗い思い出ですね(笑)。
  1. 2009/10/15(木) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. りき #H8EIww.w
  4. [ 編集]

まこさんへ
私も捨て猫のこと、ひどいな、と思って胸が痛みました。
社長さんの口笛がえさの合図でたくさんの猫が集まってくるのだとか。
見た目で判断されてるのは残った猫たち、わかってないでしょうね。
まこさんはロマンチストだと思いますよ♪
  1. 2009/10/15(木) 08:50:47 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

捨て猫

命を捨てるなんて、どうしてそんな無慈悲な事ができるのか、胸が痛みますね。猫も犬もみんな可愛い顔に見えてしまいますが、見た目で判断されてしまうのは可哀相ですね。

夕日の海、素敵ですね。私も大好きです。でもロマンチストではありません(苦笑)。
  1. 2009/10/15(木) 08:41:10 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
前の車はナビが無く、保険も家族限定だったので皆さんと遠出はしていませんでした。
今度はどちらも解消されたのでどんどんいろんな所へ行けそうです。
そして前半、運転したらおおいばりで飲めますよね^^

あの古いポンプはガーデンソイルのお二人も欲しがっていました。
男性の方がロマンチスト、ってPaoloさんもですよね♪
  1. 2009/10/15(木) 08:34:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

わぁ、よかったねー。
>車で出かけてアルコールが飲めるなんて最高!
これもラッキー、ね。^^

あの古いポンプ、ほしいなぁ。
近所の園芸センター何軒か回りましたがどこも注文できないって言うか
存在しないといわれてしょげてます。
ほしいぃ!

きれいな夕日、
男性のほうがロマンチストだったりしますよね。^^
  1. 2009/10/15(木) 02:04:13 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1326-5c59751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)