春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

宿根草の苗を買いに

昨日のことですが、佐久市のグリーンマーケットさんへ行ってきました。
ガーデンソイルのスタッフのAさんも行きたいと言ってくれたのでご一緒しました。それほどの距離ではないのですが、やはり新車での遠出、連れが居たほうが楽しいです。
行きは長野インターから佐久インターまで高速。はじめてのETCにドキドキ…
もうグリーンマーケットさんへは迷わず行けますが、今度の車にはナビもあるので安心です。今まで初めての所が億劫でしたがナビのおかげでどこへでも行けそう。
ふふっ… 新車、買ってよかった~

買った苗の写真がありませんが秋植えの宿根草をいくつか買ってきました。今なら三千円お買い上げで2割キャッシュバック、というので当然3千円ぎりぎりでしたがお買い上げ。
ポレモニウムがあってよかったです。(2種類ゲット)昨年は秋には売り切れていましたが今年はありました。
長野では夏越しが難しいので秋に植えたかったのです。
Michikoさん、ご主人さまともいろいろお話させていただき勉強になりました。

珍しく猫ちゃんたち、4匹がお店に居ましたよ~
グリーンマーケット
チャーちゃん、Pちゃん、〇ちゃん

     グリーンマーケット
「ぼくちんも買ってくれるのかな~」とモッちゃん

     グリーンマーケット
「ありがとうございました。またのお越しを!」
とでも言っているようなPちゃんでした。

グリーンマーケット
アヤシイ関係の〇ちゃんとモッちゃん


グリーンマーケット
見本園のガーデンにはたくさんの宿根草やバラがまだまだきれいに咲いていました。
この時期に行くと四季咲き性のよいバラがわかっていいですよ。一季大好きな私も秋には四季咲きのバラを探してしまいます。
ラプソディインブルーがきれいでした。
Aさんのお庭でもいつも見事に咲いています。いつかお迎えしたいバラ。


  1. 2009/10/06(火)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

yumikoさんへ
その誓い、私もつい最近まで守っていました。
というか7月に村田さんからトレジャー・トローブ他、計3本買いましたし。
そのあと、庭のことはマイナスしていかなきゃ、って思っていました。
でも、やっぱり気になるところがいっぱいで、先日の講演会をきっかけにやる気が出てきました。yumikoさんのお庭は完璧だからあまりいじらなくてもいいと思います。
そのバラに嵌った当初って私も多分、同じようなことしてましたよ。
今ほど選択肢が無かったですよね。

グラウカは一度失敗してます。
どうも暑さが苦手なバラのように思えて…

芽が出ると嬉しいですよね。
私は種蒔きもちょっとハードになってきたわ。ポット上げのとき、たくさん作ってしまうのよー(泣)  貧乏性なんです。
  1. 2009/10/07(水) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

私もラプソディインブルーに魅かれています
もうバラは増やさないと誓ったのに北海道旅行でグラウカの葉色にこの誓いは崩れお迎えしてしまいました
お庭大改造計画ってすごいパワーですね
どんなふうになるか楽しみにしています
機会があったら見に行きたいな~
私は現状維持です
今からバラ選びを最初からやり直せるならばもっと違うバラを植えていたかもしれません
バラに嵌った当初はオールド、イングリッシュで手に入れば嬉しくて買ってしまいましたから
アンジェラさんに送って頂いた種たちは元気に小さな芽を出しました
可愛くて見つめています
どうもありがとう
  1. 2009/10/07(水) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. yumiko #iCcw/Z6M
  4. [ 編集]

michikoさんへ
例の素敵なブツのことではお世話になりました。
皆さん、喜ばれると思いますよ。
来春には写真、ばんばん撮ってブログで紹介したいと思います。

植える場所は無いです。これから作るんですよー
大改造ですから新しい苗は植えたいじゃないですか。

oldroseさんの何がすごかったのでしょう。
一心不乱で庭やってた?それとも秋バラの咲きっぷり?
どちらもだろうなー^^
  1. 2009/10/07(水) 17:21:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まこさんへ
お店に居たのが4匹で、本当は10匹飼ってらっしゃいます。
そのうち2匹は自宅で、8匹がこのお店のあたりで暮らしています。
8匹揃うことはないでしょうね。
でも賑やかなことは確かですよ。
Pちゃんという子がまだ子猫で、一番人懐っこいみたい。
  1. 2009/10/07(水) 17:15:22 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
このバラの紫はなかなか個性的でしょ。
蕊が見えるところもいいよね。
葉が黒点になっていませんでした。さすがプロだわ~

今日の4匹の中のモッちゃんという子はクーちゃんと同じ年です。
ここで子猫をもらえなくてそのすぐ後にクーとめぐり合いました。

口ナビですかー
keikoさんのような美人さんが道を尋ねたら相手の方も親切に教えてくれるでしょうね^^
  1. 2009/10/07(水) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いつも、ありがとうございます!

一昨日は、どうもありがとうございました。
植える場所があったんだ・・・と安堵しています。(笑)
Aさんのすてきなお庭も拝見しソイルさんの方々は皆さんステキです♪

昨日、例のブツ発送いたしました。本日中に皆様のところに届きます。何かありましたらご連絡ください。

昨日はoldroseさん宅にお邪魔させていただきました。
相変わらず、すごい!の一言でした。
  1. 2009/10/07(水) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. michiko #-
  4. [ 編集]

4匹

え~、4匹ですか!にぎやかでしょうね(笑)。凄い!と思いましたが、アンジェラさんちは3匹ですから大差はありませんよね。でも4匹だと大家族に思えてしまうのは何故でしょうね。どの子もおっとりしていて可愛いですね。
  1. 2009/10/07(水) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

うんうん、このバラ
アンジェラさんんちになら似合いそう。

猫ちゃんたち大きくなったよね?
勘違いかな?
招き猫たちだわね。^^

ナビつきの新車、本当によかったねー。
わたしのナビは自分の口よ。
どこでも窓開けて聞いちゃうの。(笑)
  1. 2009/10/07(水) 04:49:47 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1320-61625736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)