春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

窓辺のニャモ&クー

クーが来て先月29日で丸1年になりました。誕生日は保護された日に2ヶ月くらいの大きさだったのでさかのぼって7月29日に決めましたが、特にお祝いもせずきてしまいました。
1年特集、そのうちしなくちゃ。
今朝、この2匹があんまり可愛かったので今日は2枚ですが見てやってください。

クー&ニャモ 窓辺
クー「お母さん、種蒔き、がんばってるみたいだね。」
ニャモ「ちょっとやりすぎじゃない?」

クー&ニャモ 窓辺
クー「そろそろシーバ、おねだりに行こうよ。」
ニャモ「せっかく朝日が気持ちいいのにクーちゃんは食べることばっかりだね~」


  1. 2009/10/01(木)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

りきさんへ
ありがとう。その節はお世話になりました。
1周年記念の特集しようと思ってるうちに日がたっていきます。
クーの存在感、すごいです。
もうずっとずっと前から居るように私も感じます。

>9月29日は招き猫の日だそうですよ。
りきさんのブログで知りました。クーは福々しいのでいっぱい招いてくれてるのかも。
りきさんちは猫招きなんだよね。
今、長女にりきさんのブログを見て見て、と言って、いっしょに大笑いしてたとこです。
爺やさんの指揮してる顔と頭!もう爆笑です。
りきさんってすごい才能あったのね。ブログ本、どこかの出版社、出してくれないかな~
  1. 2009/10/03(土) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

クーちゃん、1周年おめでとうございます。
まだ、一年なんてなんだか信じられないですね。
もうずうっと前からアンジェラさんちにいるようです。
2枚目の写真、微笑ましいですね。
見てると幸せです。

9月29日は招き猫の日だそうですよ。
クーちゃんはたくさん福が招けそう。
  1. 2009/10/03(土) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. りき #H8EIww.w
  4. [ 編集]

hitomiさんへ
猫のことありがとうございます。
親ばかですが、本当に世界一可愛くて癒されます。

お義母さまのこと、hitomiさんの体調、大変でしたね。
私も心の余裕の無いときは種蒔き、なかなか取り掛かれないんですよ。
種は発芽しなかったときのために全部、蒔いてしまわないほうがいいですよ。
残っていると安心です。
まだまだ時間はありますからね。
  1. 2009/10/03(土) 22:46:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まぁ なんて可愛い!!
そして この上もなく癒されますv-238

長くご無沙汰でした。
そして 過日は たくさんの種をありがとうございました。
義母の体調不良プラス自分自身の体調不良で ネットにも入れず 種まきもせず 日々が過ぎましたけれど
どうやら わたしの体調も戻り 義母も落ち着いて(まだまだ病院通いは続くでしょうが・・・・) 心の余裕も生まれてきて
そろそろ種まきもできそうです。
いただいた種は一度に蒔いてしまっても いいのでしょうか?

ここ1週間くらいの間には 何とか作業にかかれそうですが・・・。

いろいろご指導 お願いいたします。
  1. 2009/10/03(土) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. hitomi #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
ニャモとクーは年の差を越えていいコンビですよ。
よくもまあ、と思うくらいに同じポーズでいます。
寝てるときやシーバおねだりの座り込み。
思わず吹き出します。ニャモ&マメだけだったら味わえなかった猫ライフです。
もちろん、マメのシャイな甘え方も私を幸せにしてくれます。
いーくんさんももも&くりちゃんがいて幸せよね♪
  1. 2009/10/02(金) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ここあさんへ
クーはヤンチャを絵に描いたような子です。
最近、新しい薄型テレビに飛び乗ろうとして大失敗。
はらはらします。
15才のミルク爺ちゃん、見てみたいな~
ニャモだって13才ですからそろそろ婆さんです。

ここあさんも種蒔き、お好きそうですね。
もう春が待ち遠しいのはやはり積雪がある地域だからかな。
私も同感です。まだ10月になったばかりなのにね。
  1. 2009/10/02(金) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いい写真だなぁ、特に上の薄いカーテン越しの写真
好きです。 ニャン達の会話もまさにそんな風ですね♪

ニャモちゃんはクーちゃんがきてまさに本領発揮って
感じですよね、そのせいか最近すごく若若しいです。
しゃいなマメちゃんはそれで良し~~だし、幸せもらってる
アンジェラさんの気持ちすごくわかるなぁ。
  1. 2009/10/02(金) 18:44:14 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

クーちゃん、まだヤンチャかな?

1歳だとまだまだやんちゃですね?
うちにも15歳のミルクっていう猫がいます。
爺さんなので抜け毛がひどいんですよe-263
種まきにも猫ちゃん達はお付き合いして可愛いですよね。
私も通販で購入した種があるのでかんばります。
本当に春が待ち遠しいです。
  1. 2009/10/02(金) 17:01:47 |
  2. URL |
  3. ここあ #-
  4. [ 編集]

まこさんへ
一年なんてあっという間ですね。
クーが来て大騒ぎしたことが昨日のことのようです。
クーも幸せだと思うけど私はもっともっと幸せをもらいました。
  1. 2009/10/02(金) 09:50:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
風邪ぎみのところ、マメのことも気にかけてくれてありがとう。
マメも引きこもってるわけじゃなく、部屋のどこかにひっそりとしてることが多いです。
こんな仲良しシーンを見せてもらえて本当に幸せです。
それもクーが来てからなのよね。
ニャモとマメはこんなふうにくっつかないから。
  1. 2009/10/02(金) 09:48:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

一年

クーちゃんに出会ってから、もう一年になるのですか?え~!早いですね。ついこの間のような気がします。クーちゃん、
アンジェラさんちに来て本当に幸せですね(笑)。
  1. 2009/10/02(金) 08:23:26 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

気持ちよさそうにしてますねー。
仲のよいところを見るのはこの上のない幸せですね、われわれ飼い主にとって。

マメちゃんはどこにいたのかな?

クーちゃんは幸せいっぱいの1年を送れて本当によかったねー。
特集楽しみにしています。
  1. 2009/10/02(金) 02:16:54 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1317-3845cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)