春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ビッグバンドジャズ

夫の夏休み帰省も今日で終わり。二女の「山野ビッグバンドジャズコンテスト」を見に東京へ、いっしょに出かけてきました。
昨年の12月に引退のステージを見に行ったとき、後輩から花束など受け取って、もうこれで同好会活動も無くなって勉学に励んでくれると思いきや、春にはちゃっかりもう1年やる!って…
子供が好きなことを続けたい、って言ってるのにやめさせる理由もありません。そんなこんなで、このコンテストも昨年で見納めと思っていたのに、また二女のトランペットが聴けました。
2曲ともソロで吹くなんて聞いてなかったからびっくり。ここにきて上手くなった?いい演奏でした。
審査員の先生からも褒めて頂きました。思えば小学校の金管バンドから中学、高校、大学とずっとトランペット。高校では全国大会で普門館へも。ずいぶん追っかけして楽しませてもらいました。いえ、まだ現在進行形です。(今日はちょっと親ばかな記事でした。)

       府中の森芸術劇場どりーむホール
府中の森芸術劇場どりーむホール

・

       ・

袋に入ったクーが可愛かったので…
   クー
 
   クー




  1. 2009/08/22(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

keikoさんへ
追っかけも12月のリサイタルで終わるかもしれません。
今まで十分、楽しませてもらったので満足ですけどね。

息子さん、中世の衣装もかっこよく着こなしそう。
楽しそうですね^^
  1. 2009/08/23(日) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

わぁ、よかったですねー。
去年の、おぼえてますよぉ。

子供の追っかけって楽しいですよね。^^
お嬢さんにもまたすばらしいおもいでがひとつふえたことでしょう。

うちはこれから中世の衣装を着て町をねり歩く息子の追っかけに行ってきまーす。^^
  1. 2009/08/23(日) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

まこさんへ
ありがとうございます。
高校のときには勉強との両立や先生の厳しさなど、大変でしたが、今は楽しくやってるようです。

猫は袋に入るの好きですよ。ワンちゃんとは遊びが違うかもしれませんね。
クーは体は大きいけど、まだ子猫みたいにどんなことしていても可愛いですよ。
  1. 2009/08/23(日) 20:52:09 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

子の成長

お嬢さん、素敵ですね。ずーっと好きな道を歩いていらして、これからもそうなのでしょうね。苦しい事も辛い事もあったと思いますが、それでも今も続けている姿を見られる事、親にとっては幸せな事と思います。

クーちゃん、やっぱり可愛いです。こんな遊び方もするんですね。モデル猫ちゃんみたいでキュート!
  1. 2009/08/23(日) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1279-e3672b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)