春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ベトナムご飯

Oさんとマメをお世話してくれたSiestaさんと3人でベトナムご飯を食べに行ってきました。(クーはOさんのお嬢さんが保護した猫です。)
本当は夜に行きたかったのですが、とりあえずランチで様子を見ることに。
昨年の11月末にOさんと行ったホーチミンでベトナム料理がぐっと身近なものになっていましたから、長野に新しくべトナム料理のお店ができるらしいとわかったとき、とても楽しみでした。
お店の名前はベトナム・キュイジーヌ・チャオゴン
なんだか美味しそうな予感がしますね~
ランチ
バインカンセット(南部の鶏肉もちもち麺) 煮豚と高菜の甘辛ご飯付(セットで850円)

       チェー
白玉とタピオカのチェー (380円)
沈んでいますがタピオカは黒でした。美味しかった~ (次回はマンゴープリン!)

ベトナムコーヒー
ベトナムコーヒー コンデンスミルク入り(580円)
オーナーさんらしき方。私たち、ベトナム1回しか行ってないのに、通ぶってベトナムのこと話したり…(笑)

  ベトナムコーヒー
ベトナムで飲みそこなったコーヒーをまさか長野で飲めるとは…
ゆっくりゆっくり落とします。

店内店内
市場で私とOさんが買ったランプと同じようなランプが飾ってありました。

メニュー
次回は夜に行ってベトナムビールでも飲みたいですねー

このメンバーは猫飼いと食べること大好きが共通点で、いつもわいわい賑やかです。
Siestaさんはあるときは雑貨屋さん。でも、本職は海外旅行のベテラン添乗員さんで、いつかいっしょにスペインに行くことを夢見ています。



  1. 2009/08/08(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Keikoさんへ
ランチの麺はヘルシーな感じでした。
甘辛ご飯も小さな器なので女性向き、って感じでしたよ。
ベトナムコーヒーは一人分の値段です。高いと思いましたよ。
コンデスミルクはベトナムのものだとかで、取り寄せる費用もあるのでしょうね。
ベトナムで飲む機会を逃したので一度、飲んでみたかったの。
きっと次回は飲み物はパスです。
日本はお水が何杯でもおかわりして飲めますからね。
  1. 2009/08/09(日) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

割とさっぱりしていそうな感じですね。
珍しいものをいただけるのって楽しいですよね。

でも・・・
ベトナムコーヒー コンデンスミルク入り(580円)って高くないですか?
ポットの値段でしょうか?
それとも一人分?

料理に比べるとたっかーいって気がしたのですが。
  1. 2009/08/09(日) 18:40:24 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ノンさんへ
エスニック料理やさんは何軒かあるけどベトナム!っていうのは長野市内では初めてのような…
きっとノンさんも好きな味だよ。
是非、行こうね。
8月になっても毎日、梅雨のようなお天気だけど久しぶりに3人でおしゃべりして笑って笑って楽しい一日でした。
これからガーデンソイルです。
暑さに負けそうだけど頑張ってきますね♪
  1. 2009/08/09(日) 10:09:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

たべた~い!

おはよう~
爽やかな風が気持ち良い朝です
そちらはまだまだ暑いですよね!

そんな中~イイネェー
暑さなんて吹き飛んじゃうようなメニュー

長野オシャレだね
めちゃくちゃ食べたくなりました

今度そちらに行ったらココぜひご一緒してくださいネ
今日も暑さに負けずがんばろう~ネ
  1. 2009/08/09(日) 09:45:30 |
  2. URL |
  3. ノン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1271-b0a65f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)