春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル (8月2日)

今日の長野市  最低気温 21.2° 最高気温 26 .8°曇り 時々雨

1週間ぶりのガーデンソイル。雨が多いせいかガーデン全体、緑の分量がぐっと増していました。
メインガーデンのミナズキのボーダーがいい感じです。
花色がピンクに変化していくのが楽しみ。
ガーデンソイル

ガーデンソイル
↑パワフルで暑さにめっぽう強いTオーナー
半そでTシャツとこの丈のズボンでいつも作業されています。(虫は寄ってこないのでしょうか。)

  ガーデンソイル
  ガーデンソイル
バーノニア(ヤナギバタムラソウ)は盛夏から晩秋まで咲き続けます。花後の種の姿が素敵なのですよ。

今までの月曜定休が8月は月曜、火曜と2日間、お休みします。15日、16日のお盆は営業しておりますのでよろしくお願いいたします。

  1. 2009/08/02(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

Lさんへ
ガーデンソイルはこれからの季節も順次、いろんなお花が咲いてきて、その枯れ姿も風情があってなかなかいいのですよ。
ミナズキに支柱はしていません。
これはもう少し標高が高くないとしっかりしないし秋の色付きもイマイチですが、ソイルのは植えて年数が経ってきて、ずいぶんしっかりとしてきました。
剪定の仕方もよかったのだと思います。
うちにも北側に2本ありますが、剪定が浅く、いい形ではありません。
  1. 2009/08/03(月) 17:30:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

のりこさんへ
こちらこそ、ガーデンを熱心に見てくださってありがとうございました。
お若い方と植物の話をする機会はほとんど無くて、楽しかったです。
是非、秋にまたいらしてくださいね。
こんなブログですがまた遊びに来てください。コメント、嬉しかったです。
  1. 2009/08/03(月) 17:23:27 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
ミナズキのところ、ホワイトガーデンではないのですが今は白いお花が多く咲いています。
ホワイトボーダーは別なところにありますが、そこはこぼれ種で咲いたピンクなどが抜けずになんちゃってホワイトガーデンになっています。
オーナーさんたちの完璧を求めない庭造りがまたいいのだと思います。いらしてくれた方たちもそう言ってくださる方が多くて嬉しいです。

うちもやぶ蚊天国。
顔も刺されて本当に嫌になりますよー
長野、今日は真夏日だったんだろうなー
暑いです!
私もさすがに庭に出たくないわ。
  1. 2009/08/03(月) 17:17:11 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ガーデンソイルさんの庭は、私が訪れた春と初夏の庭とはまったく雰囲気が違いますね。
ミナヅキのボーダーの真ん中を歩いてみたくなりました!
ミナヅキはかなり大きそうですが、支柱等はしていないのでしょうか?
  1. 2009/08/03(月) 14:46:54 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

昨日ガーデンソイルさんにお伺いした宮崎です。
いろいろとお話聞かせて頂きありがとうございました。
そして、ブログ素敵ですね!これからも見させて頂きます。また秋ごろ長野に行きたいです!
  1. 2009/08/03(月) 10:27:13 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集]

ミナヅキのボーダーガーデン、素敵ですね。
いわゆるホワイトガーデンでしょうか、豪華なのに
涼しげで。

当地は雨や曇りばっかりで(お日様見たのは先週末の
数日だけ)何だか庭には虫がいっぱいいるし(葉っぱが
虫食いだらけ)、雑草はやたら元気~~なわけで庭に出る
意欲も失せがちです。
  1. 2009/08/03(月) 09:48:36 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1266-8cfcc673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)