春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

バラ 二番花 その2

今日の長野市  最低気温 21.3° 最高気温 30.9° 晴れ時々雨

あまり咲いてないのですが、やはりこの時期、イングリッシュローズはぽつぽつと咲いてくれます。
アイスバーグ
アイスバーグ
通路に出てきた枝は切れれ、後ろからファンタン・ラトゥールが迫ってきてるのでだんだん樹形が幅はあるけど奥行きの無いものになってしまいました。

ラジオ・タイムズ
パットと同じで春の一番花は強すぎて嫌だな、と思うことがありますが二番花や秋に咲く花はありがたいです。

マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガー
マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガー
咲ききると別の顔

チャリティ

ジェーン・オースチン
チャリティ(上)とジェーン・オースチンはよく似ていますがよく咲いてくれるのはチャリティです。

ジーン・シスレー
ジーン・シスレー
アーリー・ハイブリッド・ティーローズ
枝が細くひょろひょろ伸びてきて扱いにくいけど時々、はっとするようなきれいなお花を咲かせています。

セント・セシリア エヴァ・ドゥ・グロゾブレ
セント・セシリア(左)  エヴァ・ドゥ・グロゾブレ
グルス・アン・アーヘン ジュビリー・セレブレーション
グルス・アン・アーヘン(左)  ジュビリー・セレブレーション



夫が昨日、帰ってきて、予告通り冷凍していない北海しまえびを東京駅近くのアンテナショップで買ってきてくれました。久しぶりで美味しかった!
夕食
ピュアホワイトというとうもろこしも。これが生で食べても美味しいというもので、昨年の秋、珍しく長野のスーパーにも並んで飛びついたものです。
そのときは茹でたのですが今回は少しだけ生で食べてみました。ラップにくるんで3分という食べ方を勧めているので残りはそうしたのですが、それも生っぽい。(案の定…)
それと池田町の町民還元ワイン。長女と3人で酒盛り。

今日は今日とて、街中の居酒屋へ3人で。一人飲めないのは辛いので初めて代行を使って帰ってきました。2800円は良心的な値段かな。

  1. 2009/07/19(日)|
  2. バラ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

すずさんへ
そう、野沢菜です。
夫が好きなので帰ってきたときは必ず買っておきます。
こちらでは自分の家で漬ける方が多いのですが、私は漬けません。
外食のとき、いつも私か長女ががまんしてましたけど、たまには代行いいと思います。
タクシーもいいけど行くときにバスというのもかったるいですからね。
  1. 2009/07/21(火) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは♪

アンジェラさんこんばんは。
ワインがすすみそうなおいしそうな食卓!!
野沢菜でしょうか??信州~という感じが伝わってきます・・・・おいしそう~~。
我が家も息子が大学生になってから家族で食事に行ったときアルコールを飲んだりしますが、いつも私が運転です・・・・運転代行使ってみたい!!
  1. 2009/07/21(火) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. すず #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
長女は痩せてますけど夫婦共に太り気味なのでヘルシーを心がけていますがカロリー高いものに好きなものが多くて困ります。

代行の仕事、イタリア人には理解してもらえないかもしれませんね。
すご~く大変そう。車に乗ってすぐに寝る人もいて、家にたどり着けないこともあるそうです。
  1. 2009/07/20(月) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
本数があるわりには二番花は少ないと思います。
蕾が少ないのにゾウムシにやられて悔しいけど一日中、害虫の番もしてられないですしね。

グルス・アン・アーヘンはこの表情から咲ききると違った表情になります。
>昔の少女漫画の影響
私もそのイメージを長く持っていましたよ。
  1. 2009/07/20(月) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おいしそうで、ヘルシーなご馳走が並んでますねー。
やはりご主人が入るとぐっと食卓もにぎわうことでしょう。

今、ここを読みながら日本には代行と仕事があるのよ、とPaoroに説明しました。^^
  1. 2009/07/20(月) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

二番花と言ってもこんなに咲いているんですね。
私はアプリコット系のピンクのが好み(中段あたりの)
ですが、グルス・アン・アーヘンも好きだなあ♪
こういう形のが好きって、昔の少女漫画の影響を
脱していないのかしら(笑)。
  1. 2009/07/20(月) 13:29:41 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

ミーシャさんへ
どういたしまして。
ミーシャさんのお口に合うかどうか…

ミーシャさんもご家族が揃って楽しい時間を過ごされたことでしょう。
食事は人数が増えると美味しいものがさらに美味しくなりますね。
  1. 2009/07/20(月) 09:56:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

楽しいご家族の時間だったようですね。
本当に一人だけ飲めないのは困ります。

昨日杏のかわいい瓶詰め届きました。
あけて頂くのが楽しみだけれど、誰か来た時にしようと思います。
しばらく飾っておきますね。
どんな味の杏なのか・・・とても楽しみです!
ごちそうさま、ありがとう!!!
  1. 2009/07/20(月) 08:18:13 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/20(月) 03:58:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1255-82a03a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)