春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル (7月5日)

今日の長野市  最低気温 18.3  最高気温 29.6  晴れ

今日の作業はドロシー・パーキンスと駐車場のホワイト・ドロシー・パーキンスの花がら摘みでした。摘む、というよりばっさばっさと退治するといった感じ。一季咲きの勢いがあるものは今時期にすっきりさせたほうがいいですね。

ガーデンソイル、Tオーナーのブログをお気に入りに入れて毎日楽しみにされている方もいらっしゃると思いますが、今日は久しぶりに私も何枚か撮ってきたので見てくださいね。

       ガーデンソイル
重量感のあるシンプルなオベリスクが入荷していました。

ガーデンソイル
ニセアカシア・フリーシア
木陰に入れば涼しいですよ。

ガーデンソイル
駐車場のところのラバテラ・バーンズレー
ピンクに咲いて白く変化するので2色咲きのように見えます。
昨年、地際から切ったので今年は株全体に咲き、とてもきれい。

ガーデンソイル
昨年の12月
には何も無かった場所。
グリーン、イエロー系のボーダー
   
   ガーデンソイル
カタナンケ

     ガーデンソイル
飾りがくがきれいでオールドローズの雰囲気ですが名前がわかりません。二番花です。
ゾウムシの仕業でいろんなバラの蕾がダメにされてたのにこのバラは難を逃れていました。
蕾全部がきれいに開きますように…

名前、教えてくださった方がいらして判明しました。
「シドニー」 ハイブリッドパーペチュアル系 作出年:1847年 作出国:フランス
作出者: Jean-Pierre Vibert
.     追記 7/12

   ガーデンソイル
ガイラルディア・ダズラー
真夏に向かって5株購入

   ちぴちゃん
車の中でおりこうに待っててくれたmuraさんちのちぴちゃん。もうかなりのお年で最近、大病を患って手術したそうですが、そんなふうにはとても見えないキュートな女の子でした。

  1. 2009/07/05(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

いーくんさんへ
猫派でもこのちぴちゃんの瞳にはノックアウトですね。

カタカナの名前、私も正確に言えないものがたくさんあります。
それも何回も同じ間違いを繰り返すんですよね~
ろれつも回らなくなってきました。
何かの前兆だと思います。
  1. 2009/07/08(水) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ほんとに、バンビ(子鹿の)みたいにキュートな
瞳のちぴちゃんですね。
ちびとちぴ~じゃないけど
この記事の カタケンナーカタナンケ そして近年人気のある
エキセアナーエキナセア~~~どうも頭のなかで勝手に
変換しちゃうらしく正しい名前が憶えられません(笑)。
  1. 2009/07/08(水) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
このワンちゃんのつぶらな瞳。
本当に可愛かったですよー

ロサ・カニナはきっと復活してくれますよ。
さらに旺盛になってがんがんシュートを出してくると思います。
うちのキャリエールもアーチに太い枝を何本もくぐらせて大変なことになったのでリセットしたのでした。
  1. 2009/07/08(水) 12:54:54 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

つぶらな瞳のかわゆいワンちゃんですねー。
落ち着いておりこうさんな感じ。

そして丈夫そうなオベリスク、いいなぁ。
ロサ・カニーナを絡ませていたアーチがだめになったんですよ。
でも取り除けないからバラを切る羽目になりました。とほほ・・・
  1. 2009/07/08(水) 06:35:13 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ゆうさんへ
ガーデンソイル、いいでしょ~
また高速、なおみんさんにぶっ飛ばしてもらって来てくださいな。
秋も素敵なんですよ。

ちぴちゃんは体が小さくて手足も華奢で子犬みたいでした。
でもおばあさんらしいです。
恥ずかしがりやなのか瞳を合わせてくれなかったです。
  1. 2009/07/06(月) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

muraさんへ
その年で初めてのペットというのもすごいことだよね。
ちぴちゃんに出会えてよかったね♪
そちらのOさんは私の上行く毒舌家だからね~
いいお顔見せないのはチピちゃんが賢い証拠です^^

ガーデンソイルはいつ行ってもいいよねー
我が家のドロシーはまだ花柄切りできてません。
なんだかなー
  1. 2009/07/06(月) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いいな~

ガーデンソイルが近くていいな~
お庭もショップも素敵で、ぜひまた行きたいです。
ちびちゃん、瞳が黒目がちなので子犬なのかと思いました。
とってもキュートなワンちゃんですね♡

  1. 2009/07/06(月) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

まこさん、そうなんですね。子供のころに飼っていた犬というのは、また特別の感情がありますか。
私は、初めてのペットなので手探りです。
ミックスは丈夫だといいますが、最近は体調崩すことが多いのです。

アンジェラさん、ほんと、チピとチビ、まぎらわしいですよね。
近所の奥さんは、ずっと間違えたままで引っ越して行ってしまいました。
この写真は、よく撮れすぎなくらいです。こちらのOさんに教えたら、詐欺だ!
とメールきましたよ。こういう顔Oさんには絶対見せないからね。

昨日のガーデンソイルも素敵でしたねぇ。作業、お疲れ様でした。
  1. 2009/07/06(月) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. mura #-
  4. [ 編集]

muraさんへ
いえいえ、もっと可愛く写せたらよかったけどね。
飼い主さんはもっと可愛いはず、って思うよね。
またちぴちゃんに会って今度は抱っこさせてもらおうかなー
  1. 2009/07/06(月) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まこさんへ
いつも動物が登場すると優しいコメントくださってありがとうございます。
ちぴちゃん、本当に可愛かったです。
ちなみにちびじゃなくちぴなんです。ぴとび、紛らわしですよね。
またどこかで動物に出会ったら載せますね。
  1. 2009/07/06(月) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

はじめまして

muraさん、お声を掛けていただき有難うございます。今はシーズーと一緒に暮らしていますが、子供の頃はちびちゃんによく似た子と一緒でした。懐かしく思い出しました。アンジェラさんちで時々他の子たちと会えるのが楽しみです。これからも時々載せてくださる事を期待しています。
  1. 2009/07/06(月) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

まこさんはじめまして。ありがとうございます。
昨日はみなさんにかわいいと言ってもらって(滅多にないことですし)
ご機嫌の様子でした。
アンジェラさんには、ちぴの写真を載せてもらって、感謝です。
いい記念になります。
  1. 2009/07/06(月) 12:56:23 |
  2. URL |
  3. mura #-
  4. [ 編集]

ちびちゃん

とっても可愛いですね。表情が穏やかでおっとり系にみえますね。大病を克服して長生きして欲しいと思います。
  1. 2009/07/06(月) 10:07:29 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1242-d7e787b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)