春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

八ヶ岳・清里方面 その2

ランチはお出かけの最大のお楽しみ。ブログで評判のレストランは無いかと検索してみたけれどこれ!というのがヒットしません。
次の記事で書きますが「八ヶ岳南麓より」のミーシャさんが秘密のオープンガーデンに誘ってくれていました。メールでどこかお勧めは?とお尋ねしたところ、今の時期、バラもきれいに咲いてるということで、「オールドエイジ」さんを紹介してくださいました。
シティ・オブ・ヨークの美しいこと!このバラが一番美しく見えるように愛情込めて誘引してるのが伝わってきます。
狙ったように満開です。こんな日にそうそう来れるものじゃありません。ラッキーです。
同じバラが私の庭の北側にもあります。ちょっと負けてますけど。

オールドエイジ

 オールドエイジ

オールドエイジ
↑右の壁に誘引してるバラ↓
トレジャー・トローブでしょうか。このバラを北側の新しいフェンスのところに植えたくなりました。
    オールドエイジ

     オールドエイジ
犬と猫2匹とインコを飼ってるOさん

         オールドエイジ

ランチ ランチ

ランチ

ランチ

  ランチ
「骨付きフランクと八ヶ岳産鹿のソーセージ」と「山梨産甲斐味鶏のキャセロール焼き チャイニーズソース」を二つづつ注文して4人で分け合いました。
みんな食いしん坊で欲張り。よくこんなことやってます。美味しかったですよ~


  1. 2009/06/29(月)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いーくんさんへ
建物はイギリスっぽいけどシェフはイタリアで修行してきた方なんですって。
美味しかったですよ~
日本には美味しいものがいっぱいありますよね。
程々のお値段で食べられるのもいいです。

>大通り公園での花フェスタ
そうなんですか~
一説によるとガーデニングブームは終わってるとか。
国バラショーも毎年、縮小してます。
寂しいですね~
  1. 2009/06/30(火) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

まあ、素敵、ここはイギリスか!?
建物と薔薇の調和、落ち着いた店内の雰囲気そして
料理~~どれをとっても素敵ですね。でも本場イギリスなら
美味しい料理はまれ、やっぱり日本ですよね。
下の記事のグッズのお店も楽しそう。

当地では毎年恒例の大通り公園での花フェスタが始まり
ました。近年の北海道の経済が低迷してるせいか、ちょっと
ずつ、規模(花苗の出店の数といい、蘭パビリオンの広さ
といい、なんやかや)が縮小されてるようでちょっと物足り
なかったかな。
  1. 2009/06/30(火) 17:37:57 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

honey-sucklesさんへ
グリーンはあまり見ないですね。
でも、ブルーのベンチもありました。
私なら統一してしまうと思います。

>シティ・オブ・ヨーク
かなり暴れるランブラーですよ。
うちでは短期間に大きくなったバラNO.1です。
黒点病に強いのは嬉しいです。
honey-suckles さんの所でもたわわに咲きますように!
  1. 2009/06/29(月) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

とってもステキなお店ですね。ベンチのグリーンは、あまり見た
ことのない色ですが、とっても合っていますね。
涼しい場所に行きたい季節です。

シティ・オブ・ヨークを買いました。
目よりも鼻が、ほしいと言ったので( 笑 )
でも、つるばらだったのですよね( 汗 )
私も愛情込めてすてきに植えられるかしら・・・
  1. 2009/06/29(月) 20:24:56 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1235-22902d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)