春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

八ヶ岳・清里方面へ その1

6月27日土曜日のことです。(いつものことですがアップするのが遅れてしまいました。)
メンバーはいつものOさん、ガーデンソイルのスタッフAさん、美術関係のお仕事をしているN子さんと私の4人。(運転はいつもOさんにお願いしています。)
一昨年も八ヶ岳方面、松本クラフトフェアを昨年と今年。最近は日帰りの遠出ドライブはこの4人が多いです。
長野を7時半に出発予定が私の二度寝のせいで40分くらい遅れてしまいました。新幹線とか飛行機だったら大変なことになっていたかも!(激汗)

まず向かったのは武川のシンプリーガーデン。一昨年、オープンガーデン終了時間に着いてしまったことを反省して一番最初に行くことにしました。

シンプリーガーデン
ステンドグラスが素敵です。
一昨年には無かったコッツウォルドストーンの石積みがありました。

      シンプリーガーデン
有料です。飲み物付き、400円。ケーキ付きは600円。

  ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス

  ディエラマ
天使の釣竿とも呼ばれているディエラマ
開花まで種蒔きから3、4年かかったそうです。

  珍しい色のエキナセア
エキナセア この色は珍しいですね。

 シンプリーガーデン

シンプリーガーデン
オレンジ色のポロシャツの方がこのお庭を作った佐藤さん。とてもパワフルで情熱的な方だと思いました。

 

時間が前後しますが最後に寄った「Verde」さん。
一昨年、ここで素敵な買い物ができたのでまた寄りました。今回もみんな何かしら買ってましたね~^^
私はアンティークのビン、ピッチャー、小さなミキシングボールなどお気に入りがまた増えました。
ベルデ

 ベルデ

ベルデ

        ベルデ


  1. 2009/06/29(月)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1234-eb1fc3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)