春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

クラフトフェアまつもと2009

今日の長野市  最低気温 16.3 最高気温 25.5  曇りのち晴れ そして雨

昨年の5月24日にも行った「クラフトフェアまつもと」に同じメンバーで行ってきました。
お天気が心配でしたが晴れ女の私とOさんのパワーが効いて今日も雨が降りだしたのはすべての日程が終わってから…
昨年もすごい人出で驚きましたが、今年はさらにでした。出展の審査を通るのが大変なだけあって、今年もレベルの高いクラフトばかり。

松本クラフトフェア
戦利品は昨年も買った小林ゆうさんの陶器 小さな物です。

松本クラフトフェア
帽子
すぐお隣の飯綱町の方でした。あと、オリーブのお花がモチーフのシルバーのピアス
このようなイベントでは買って後悔、買わずに後悔、なんて話が出ましたが、今日の3点は後悔しないでしょう。
さっそく会場で新しいピアスに付け替えました。

     松本クラフトフェア

松本クラフトフェア

松本クラフトフェア

      松本クラフトフェア

出発前にN子さんのお庭、長野に戻ってからOさんのお庭、そして私のところを4人で見ました。
Oさんのところでは昨年の秋から飼ってるトビちゃんとメルちゃんを見せてもらいましたよ。この2匹のその後の写真のリクエストがあったことを思い出し写してきました♪

トビちゃん
トビちゃん、雄  ぶさかわいいのだそうです。愛嬌ありますよね~

     メルちゃん
メルちゃん 雌  正統派美猫です

このメンバーでの一昨年の八ヶ岳方面が楽しかったので、また今年も行くことに話がまとまりました。
6月はお楽しみがいっぱいです。

バラ、メインガーデンはほぼ満開。写真、アップできずにたまってきています。
ここのところお客さまが多くなり、パソコンに向かう時間が無くて…


  1. 2009/05/30(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

Keikoさんへ
かわいいでしょうー
トビちゃん、keikoさんと同じ理由で好きな人いっぱいいると思います。
そうなるとメルちゃんが逆に可哀相なので私はメルちゃんに1票入れようかな~^^
長毛で尻尾もふさふさです。洋猫の血ですよね。

>クラフトフェア
はい、充実した一日でした。
  1. 2009/06/01(月) 21:08:52 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

muraさんへ
きょろきょろ探していたんですよ~
>三谷さんのバターケース
きっとmuraさんがゲットしたのだから素敵なものなのでしょうね。
ジェラート、美味しかったわ。

トビちゃんは緊張してるのかいつもの顔じゃないそうです。
でも、なんとも味のある子ですよね。
  1. 2009/06/01(月) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

キャーー、トビちゃん、メルちゃん、
すっごくかわいいですねー。
おそらくチンチラの系統でしょうね。
メルちゃんは誰が見ても美形だから皆さん賞賛なさるでしょうから、私はあえてトビちゃんに一票!
大好き!こういうタイプ。

アンジェラさん、
またまた充実した一日でしたね。
  1. 2009/06/01(月) 20:40:29 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

こんにちは~。トビちゃん、メルちゃんも、かわいいね~。
Oさんが夢中になるのわかります。
トビちゃんの表情、今朝も見てつい クスッとしてしまいました。
クラフトフェア、会いませんでしたね。三谷さんのバターケース買えて満足して 
なんかあとは食べてばっかりいました。 
  1. 2009/06/01(月) 12:12:14 |
  2. URL |
  3. mura(会社) #-
  4. [ 編集]

honey-sucklesさんへ
お嬢さん、取材に行かれたのですね。
全国からそうそうたるクラフト作家さんが集まってきていました。

トビちゃん、特徴ありますよね。
2匹とも洋猫の血が入っているような…
トビちゃんは食欲旺盛で体も大きいです。
メルちゃんは華奢でしたよ。

写真、ビズのカメラマンの腕がいいのかな^^
  1. 2009/05/31(日) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
クラフト展、好きそうですね。
ガウディ風家具?は面白いけど庭に入れたら浮くこと間違いなしですね。
オリーブのお花は私も見たこと無いです。
でも、こんなかな、って思って付けています。

トビちゃん、いわゆる美形じゃないけどかわいいですよね~
  1. 2009/05/31(日) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #Ptney9y.
  4. [ 編集]

まあ~  家の娘も行っていたようでした。
女性にインタビューするとかなんとかの企画だったようです。
よく聞いていなかったので、わかりませんが・・・

トビちゃん、特徴ありますね。家の子と口の周りが逆で白いのね。
どこかで会ったらすぐ「トビちゃん」とわかっちゃいそうなほど、顔覚えちゃいました。
2匹とも、大きい?特別な種類ですか?

バラ、咲いてますね。
「BISES」買いましたよ~  とってもお若い!!
  1. 2009/05/31(日) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

クラフト展いいなあ、楽しそう。
芝生に点在してる家具、まるでアンジェラさんが春に
いらしたスペインのガウディを彷彿させるようで楽しい。
もっとも我が家には置きたくないけど(笑)。
オリーブの花って、どんなでしたっけ?葉っぱは思い浮かぶ
んだけど..

下のにゃんこもかわいい♪やんちゃそうなトビちゃんの面構え
がいいなあ。
  1. 2009/05/31(日) 15:58:21 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1209-257048b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)