春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

いつものコース(26日のこと)

すっかりアップが遅れてしまいましたが、26日(日曜日)、川崎に住んでいた頃、私の真上に住んでいた二・キさんが遊びに来てくれました。
前日はお友達と善光寺御開帳を楽しまれていたので、2日目はガーデンソイルと小布施にご案内しました。
まったくいつものワンパターンコースですが、この辺りは温泉は多いけど観光する場所は少ないのです。
ニ・キさんはガーデニング系じゃなくソーイング系なのですがガーデンソイル、喜んでくださって私もよかった!

ガーデンソイル
前日の雨と強風の荒れたお天気がうそのように晴れて、春の日差しが気持ちよかったです。
日曜日はお手伝いの日ですが、こうしてのんびりお客さんになっていつもと違った目線でガーデンを見て歩くのもいいものです。

ポタジェロケット

モウズイカエンドウ豆
Tオーナー、今年はポタジェに力、入ってます。
ガーデンソイル見学の折には一番奥のこの場所へも是非!


泉石亭 和風庭園

 栗おこわ
桜井甘精堂 泉石亭で日本庭園を見ながら定番、栗おこわを…
私は欲張ってお蕎麦も付いたものをいただきました。
  
 
    栗あんくずきり
そして、私の大好きな栗あんくずきりを食べに小布施堂
最近はジェラート屋さんへ行くことが多くて、久しぶりのくずきり。いつもは栗の葉がのってるけど今はまだ葉が大きくなってないのかな。

       ・

        ・
小布施の町をちょっとだけお散歩して次は私の家へ。
まだバラは咲いてないけど庭を見てもらい、猫たち3匹にも会ってもらいました。


    薔薇のゼリー
お土産に頂いたゼリーの中にほら!薔薇です!心憎い気遣いですね~
お得意のフリーレースのドイリーも素敵です。ニ・キさん、ありがとうございました。

  1. 2009/04/28(火)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

L さんへ
出張帰りに寄れればラッキーですね。
私がいたらお声をかけてください。
日曜に居ることがほとんどですが。
  1. 2009/05/07(木) 19:18:52 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、こんにちは。
私のブログへもご訪問ありがとうございました。

ガーデンソイルはまた近いうちに行ってみようと思ってます。
出張帰りとか(^^;
偶然お会いできるかもしれませんね。
  1. 2009/05/07(木) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. L #eSGkAR1I
  4. [ 編集]

Lさんへ
ブログ、見てくださってありがとうございます。
ガーデンソイルも気に入ってくださったとのこと。嬉しいです。
(週1でお手伝いに行ってるので身内同然^^)
ガーデンの植栽も参考になりますし、お買い物もできるので私も大好きな場所で7年も通っています。
バラが咲く頃も素敵なので是非、またいらしてくださいね。
  1. 2009/05/04(月) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

はじめまして、こんばんは。

こちらのブログはいつも楽しみに拝見しています。
こちらでときどき登場するガーデンソイルさんにずっと行ってみたいなと思っていたのですが
今日ついに行くことが出来ました。(高速使えば1時間ちょっとで行ける距離なのですが、なかなか行く機会がなくて。)
庭の雰囲気もすごくいいし、なによりお店で売られてるものが
値段もお手頃でセンスも良いものばかりでした。
お気に入りの場所になりましたよ。
また行ってみたいと思います。

こちらの更新も楽しみにしてますね。
  1. 2009/05/04(月) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. L #eSGkAR1I
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
ゼリー、本当にきれいですよ~

ニ・キさんはフリーレースで作られたクリーム色のお洋服を着てこられました。
とっても春らしくて素敵でしたよ。
洋裁のできる方、羨ましいですよね。
  1. 2009/04/28(火) 20:54:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

きれいなゼリーねぇ。
お天気に恵まれて楽しい一日を過ごされた用で何よりです。

自然の美しさはもちろんだけど、
ニ・キさんのフリーレースを見ていると
手作りのものの美しさを改めて感じました。
  1. 2009/04/28(火) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ニ・キさんへ
私は何年もお花専門で撮ってますからね。
ニ・キさんも素敵に写してブログに紹介してくださっていましたよー
ありがとうございます。
オーナーにも伝えておきますね。

泉石亭って覚えにくいですよね。
桜井甘精堂、おこわ亭とかならすぐ覚えられるのにね^^

猫の見分け、やっぱりつきにくかったのですね。
これからはニャモをひいきに見つけてやってください。

ホビーショーでフリーレースの展示があるとますます連休明けは忙しくなりますね。
手芸や洋裁好きな方は盛り上がるのでしょうね。
私も国際バラとガーデニングショーに日帰り観光バスで出かけて盛り上がってきますね。
  1. 2009/04/28(火) 13:02:02 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

今回はお世話になりました。

ガーデンソイルさんの瑞々しいグリーンが素敵ですね♪
アンジェラさんのblogの写真はやっぱり綺麗だわ~
もちろんカメラの腕前もいいのでしょうが、
植物への愛情目線で撮っているからなのでしょうね(^^)

アンジェラさんにすっかりお任せで何の考えもなく巡ってきたので、
blogに書く時に、栗おこわの「泉石亭」の名前を思い出せませんでした。
ネットで調べて店名確認した後で、撮ってきた写真をよーく見たら、座敷の端の屏風に流麗な書で「泉石亭」と大きく書かれていました!気づかなかったわ(笑)

最後にはお宅までお邪魔してしまい恐縮でした。
お陰で猫ちゃんたちの見分けも完璧になりましたよー!
私が習っているフリーレースと、お菓子もUPしてくださってありがとうございます。

フリーレースはGW明けの日本ホビーショー(東京ビッグサイト)で展示があります。
この場を借りて、ちょこっと宣伝させて頂きました~m(__)m
  1. 2009/04/28(火) 10:12:30 |
  2. URL |
  3. ニ・キ #PIpocw5A
  4. [ 編集]

まこさんへ
薔薇のゼリー、もちろん、食べることができます。
フルーツのはぱくぱく頂いていますが薔薇のはしばらく飾って眺めるだけにします。
ニ・キさんとは何年も上下で暮らしていました。
サイトがあると離れていても近くに感じますよ。
  1. 2009/04/28(火) 09:27:08 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

お土産

頂いた薔薇、ゼリーということは食べる事が出来るんですよね?綺麗で食べるのが勿体無いくらいです。飾っておきたいですね。二・キさんのお名前は時々他所のサイトでおみかけしてました。アンジェラさんの上に住んでいらしたとは驚きです。
  1. 2009/04/28(火) 09:16:28 |
  2. URL |
  3. まこ #KNELWdkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1177-f9fe16ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)