春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

久しぶりに3匹登場

一昨日、本館サイトのトップページはなんとか繋がりました。
ブログ開設してからはサイトの更新、ほとんどしてなかったのですが、サイト開設当初からお付き合いのある方はサイトのトップページをお気に入りに登録してくださっていて、突然アクセスできなくなり、とてもびっくりされたようです。
私も自分の家の玄関が消えたようで心もとなかったです。
騒動の少し前にサイトの容量を60MBから無量の20MBまで落としたのでほんの少しのページしか残せませんが、こちらのブログではどんどん更新していくつもりです。サイト5周年、ブログは3周年を迎えました。これからもよろしくお願いします。

久しぶりに我が家の猫たちです。
ニャモはりきさんちの赤ちゃん猫の鳴き声に反応しました。
「かわいい!」
  ニャモ

「よしよし…」
  ニャモ

「あれ~、本物じゃないの?」
  ニャモ


全館暖房を切ると、とたんに人の膝とエアコンからの暖かい風、テレビの熱を求めるニャモ
クーも便乗してます。
クー&ニャモ

クー、顔は小さいのに手足の大きいこと!
体重はニャモと同じ4.4キロになってしまいました。
クー&ニャモ

クー&ニャモ
食欲旺盛で朝の猫缶を楽しみにしています。早朝、眠い私を無理やり起こしてくれます。
話には聞いていましたが、やっぱりそんな猫、いるんですね。
かじられたり飛び乗られたり、とても寝てられません。
階段をいっしょに下りるときもタックルしてきて危ないこと。
パソコンのじゃまもやきもち?遊んで!と訴えるようなしぐさもまるで子犬のようです。


マメとクーはいっしょに寝ることはありません。
クーが追い掛け回したのか、今はマメの鼻に傷があります。
 クー&マメ


  1. 2009/04/05(日)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

honey-sucklesさんへ
表情が一番あるのはマメです。
ニャモとクーは似てるように見えるみたいです。
白の分量も同じくらいだからかな。

クーちゃん、どこまで体重が増えるか恐怖、というか脅威ですよー
手足だけ見て顔を見るとアンバランス!(笑)
1匹だけも優雅でいいですよー
  1. 2009/04/08(水) 07:51:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ク~ちゃん、ニャモちゃん、親子か兄弟のように似てきましたね。
マメちゃんも表情がとってもかわいいです~

男の子は手足が大きくて驚いてしまいます。
きっと、その大きさに見合う体型まで大きくなるのかも。
猫さんいっぱいで、いいなあといつも思ってます。
  1. 2009/04/07(火) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

りきさんへ
ニャモがなでなでだったのかチョリチョリいたずらしたかったのか謎ですが、希望的観測で可愛いと思ったのかな、って…
マメが来たとき、なかなか受け入れなかったニャモですが、あれからすっかりおばあさんになってクーはOKでした。
  1. 2009/04/07(火) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
もしかしてニャモからするとクーは孫のようなものかも。(笑)
私の部屋に出入りさせるために家を建てるとき、猫穴を作ったので、毎日、いつでも猫たちが入ってきます。
こんなやんちゃな猫を飼うことは予想外でしたけどね。(笑)
  1. 2009/04/07(火) 19:07:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ニャモちゃん、うちのちびにゃんをなでなでしてくれたんですね。優しいわ。
近くだったらニャモちゃんに本物を見せに行くのにね。
どんな風に反応するでしょうか。
うちの桜(おう)ちゃんといっしょに子育てしてくれるかもしれませんね。
  1. 2009/04/07(火) 15:55:54 |
  2. URL |
  3. りき #McR3nhHE
  4. [ 編集]

そうそう、まこさんうまくいったわね。
ニャモさんは自分が生んだんじゃないのに2匹も子供ができて戸惑ってるかもしれないけれど。(笑)

うちの猫たちも寝室のドアをあけておくと私を起こしに来ますよぉ。
オットがたんすの中に出産して数日はドアを開け放しておいたので、毎朝6時おきでした。(笑)
今は、別の部屋に子猫を移したので安眠しています。
  1. 2009/04/07(火) 02:02:51 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

likaさんへ
サイトの転送ではウイルスバスターがちょっとだけ関係あったけど、大事なフォルダを消したのは私の無知からでした。
どんなこともしっかり勉強しなくては身につかないってことかな。
今さらですがホームページビルダーのことが少しわかってきました。
ストレスの日々でしたよ~

クーのやんちゃに振り回されてます。
マメは相変わらずです。
ひっそりと寝てるし、クーが寝てるときに私にこっそり甘えてきていじらしいの。
  1. 2009/04/06(月) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
ニャモはもうおばあさん猫なんだけど、こんなときは敏感に反応するんですよ。
かわいいものですね。
ニャモと同じ体重になったけどクーは筋肉質で引き締まってるので(さすが若さ!)小さく見えます。
マメはとてもきつく写ることもあるけどやっぱり美猫!(親ばか全開)
  1. 2009/04/06(月) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

サイト大変でしたね。
PCの調子が悪いとスッキリしないというか、ストレス↑ですよね。
しかも、アンジェラさんのサイトは綺麗な写真集そのものだからね~。

クーチャンのニャモチャンに寄りかかってる写真が気に入った~!
やんちゃ坊主だね。

マメチャンは相変わらずな感じですか?
ひとりでネンネ?

みんなそれぞれ味があって和みます。
かわいいな~。

  1. 2009/04/06(月) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. lika #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

ニャモちゃんの画面をチョリチョリしてるのすっごく
かわいいね。ちいさいこが気になるのかな。
で、そんな性格で面倒みてもらったクーちゃん、いまや
どっちがどっちだか判然とせず、おおきくなったねー。
さらに、マメちゃん悠然と、相変わらず美猫だなあ。
  1. 2009/04/06(月) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

まこさんへ
そうなんです。
クーとニャモは親子のようでクーとマメはきょうだいのようなんですよ。
そしてニャモとマメはメス同士のせいか仲はよくありません。(笑)
ルビーちゃんとキラちゃんはいい雰囲気ですよね。
  1. 2009/04/06(月) 12:34:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

家族

アンジェラさんちの猫ちゃんたちは本当の家族みたいですね。クーちゃんたらニャモちゃんにべたべたして微笑ましいです。こちらは親子と言う雰囲気ですが、マメちゃんとは兄弟のようですね。
  1. 2009/04/06(月) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1151-e0f1ed79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)