春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(3月29日)

今日の長野市  最低気温 -1.4° 最高気温 6.1° 晴れ

今朝、家を出たときは雪がちらついていました。
今月3回目のガーデンソイルのお手伝い。今はバラの剪定、誘引をしています。
寒い一日で体の芯から冷えました。なのにお風呂上りにビール
だんだんこれからの季節、美味しくなりますね。

午後5時のガーデンソイル。日が長くなりましたね。
クリスマスローズがきれいだったので久しぶりに写真を撮ってきました。
ガーデンソイル

ガーデンソイル モッコウバラ
看板の上からモッコウバラ(白)
ワイルドにナチュラルに咲かせます!

ホワイト・ドロシー・パーキンス
その左横にはホワイト・ドロシー・パーキンス
この大暴れのランブラーを今日は剪定、誘引してきました。
一輪車2台分の枝を切ったのにまだ混み合ってますね。(汗)
遅咲きなので6月中旬からの開花です。

 パンジー

ガーデンソイル

     ガーデンソイル

ガーデンソイル

   ガーデンソイル
クレマチス、宿根草、鉢などたくさん入荷してました。

ガーデンソイル
右側の石で囲んだところが新しいコーナー。

水仙
水仙の蕾も春本番を健気に待ってるように見えます。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ
積雪のある地域ではクリスマスローズはなかなか花首が持ち上がってこないのですが、やっ写真も写せるようになりました。

    バードフィーダー
Tオーナー作バードフィーダー
山に餌が無くなった頃ですね。

ガーデンソイル
アナベルの咲きがらに西日が射してきれいでした。
どうぞ、皆さんもガーデンソイルへお出かけくださいね。



  1. 2009/03/29(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

Napoliさんへ
ガーデンソイル、Napoliさんの所からは近いとは言えませんね。
最近では雑誌に掲載されたあせいか、遠くからもお客様が見えられます。
是非、季節のいいときにドライブがてらいらしてください。
高速のインターからも近いです。
この須坂市も私の住む長野市も山に囲まれているので遠目に山が見えますよ。

白モッコウ、今年は写真にしっかり撮って紹介しなくては、と思っています。
  1. 2009/04/02(木) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは~!

ガーデンソイルには鉢が沢山あるんですね。
とっても素敵なのばかり。^^
うっとりと見せていただきました。
我が家がもう少し近かったらな嬉しいんですけど。^^
入り浸っちゃいそうです。^^;;

周りの景色もステキですね~
山が見えて広々としていて、
こんな感じの所に引越したいです。☆

白モッコウ、咲いたらステキでしょうね。
滝が流れるように咲くのかしら?
美しいでしょうね。
楽しみにしています。
  1. 2009/04/01(水) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. Napoli #-
  4. [ 編集]

庭猫さんへ
ありがとうございます。
まぶしかったですか~
ずっと冬眠してたから私もまぶしかったです。

あのフェンスはそれほど高さは無いです。
幅はすごくあるんですけどね。
多分、キフツゲートも1株あって全部で4株だからすごい大変で時間もかかりました。
毎年、自分の庭のバラが忙しく、ソイルのバラをゆっくり見れないので、今年は意識して見たいと思っています。
私もフェンス、どこも低すぎました。
当初、こんなにバラにはまると思ってなかったからなー

>やっぱり^^三度のゴハンより大好きなんですものー♪ 
私もです!
ご飯抜いてもやりたいときがありますよね!
  1. 2009/03/30(月) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
いいでしょー、ガーデンソイル!
お庭は春から秋遅くまで楽しめます。
なかなかありそうで無いです。
いろんなシーン、参考になることばかり。
プロだぞ!っていうおごりも無く、オーナーさんたちも試行錯誤してますよ。
是非、いらしてください!
ヒソヒソ…ホント!美味しいですよね~
  1. 2009/03/30(月) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんにちわー♪

ガーデンソイルさんの お手伝いごくろうさま^^
そしてソイルさんの数々の画像が 目にまぶしいです♪

おおきくりっぱに育っている、ツル薔薇たち。。。
剪定のしがいが ありそうですねー

3枚目の写真のフェンスは かなりの高さがありそうね
このくらいの高さがあったら、存分に誘引できますよねー
わがやにも、誘引しやすくて ほどよい高さのフェンスほしいです

植物やガーデングッズを 一足早くみせてもらって
ワクワクしてきました^^
やっぱり^^三度のゴハンより大好きなんですものー♪ 
  1. 2009/03/30(月) 16:30:29 |
  2. URL |
  3. 庭猫 #zS78S2ig
  4. [ 編集]

ガーデンソイル、いいなあ♪
お庭も楽しい、グッズもあれこれ(写真、目を凝らして見
ました。好みのものがたっくさん!)あるし、ほんと
行ってみたいです。
そして、ヒソヒソ 暑くても寒くてもやっぱりビールは
美味いなあ..
  1. 2009/03/30(月) 16:24:02 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
寒さも昨日が底だったようです。
これから暖かくなってガーデニング熱も上がるばかりですね。

ピンクシフォンは最初の3年は成長が遅かったです。
その後はシュートもどんどん出ています。
楽しみがいっぱいですね。
  1. 2009/03/30(月) 09:28:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

やっぱり春ですね♪

ご自宅の庭も ガーデンソイルも 寒さも残っているけれど でもやっぱり春ですね
薔薇の誘引 アンジェら邸もソイルも今年はまたどんな景色を見せていただけるのかと 楽しみです
ソイル 薔薇もクレマもポットも入荷ですか! 早く行きたくなってしまったわ

↓ピンクシフォン 私も夢ハーベストでアイスバーグとのコラボを見て 憧れました 
一昨年入手 アンジェラさんちのようにたわわに咲くのはいつ?

  1. 2009/03/30(月) 07:42:52 |
  2. URL |
  3. oldrose #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1148-622e2add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)