春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

球根の芽

ずっと寒くて雨模様でしたが今日はお昼頃に雨が上がり、ぱーっと明るくなって気温も上がってきました。(最高気温11.5度)
ガーデンソイルへバラの剪定、誘引のお手伝いに行ってきたんですよ。(今年2回目)
夕方から気温は急降下。今は(午後10時半)1度になってしまいました。

   長靴
今日から下ろした新しい長靴。昨年、カントリーマーケットのお手伝いのお礼にSiestaさんから頂いたものです。
シャベルと鎌はバラ友さんが私のイメージカラーで特注してくださったものです。
もったいないとしまい込むより使ったほうがいいですよね。


   サッポロ
サッポロ  新しい球根10球、植えました。3年ものは元気に咲いてくれるかな…

   アリウム
アリウム・シューベルティー
小さい方は昨年の球根かもしれません。

ケータイの画像ですが、この古いWindows98でもなんか更新できますね。
バラの季節だったら無理だと思いますが。

  1. 2009/03/14(土)|
  2. 球根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

いーくんさんへ
いえいえ、しつこいだなんて!
新しい記事も無くてごめんなさい。
いーくんさんも外反母趾だったのですか~
靴はゆるくてもきつくても辛いのですよね。
今度のゴム長はしっくりきたでしょうか。
庭仕事、しやすいといいですね。
そのお値段で履きやすいとお買得ですね。
  1. 2009/03/19(木) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あはは、私もしつこいね~~って実は庭用のゴム長買いました。
今までのはやっぱりセールになってたのだったんですが、
いわゆるレインブーツてな感じで先が細め。外反母趾の私は
ちょっときつかったのね。で、今度は先が丸くて、短めの、
やっぱりセールで1680円でした。
おしゃれなアンジェラさんのゴム長にこんなんで対抗して
どーする!!の話なんですけどね(笑)。
  1. 2009/03/19(木) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
ゴム長、見せ靴にして、いつまでもきれいなままにしておこうかな。(笑)
特注品のものは世界に一つだけだから宝物です。
小さな鎌はポケットにも入って便利ですよ。
  1. 2009/03/18(水) 09:38:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あらぁ、まだおろしていなかったのね、あの長靴。
おしゃれだわぁ何度見ても。
小さな鎌って便利よね?
特注だなんてうらやましいわ。
ガーデンシェッドも特注だもんね。^^

Windows98、突然の出番に喜んで張り切ってるようね。
  1. 2009/03/18(水) 07:40:47 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

eikoさんへ
無事に到着しています。
eikoさんの記事が載った雑誌も入手しました。
この古いパソコン、だましだまし使っています。
フリーズしたりキーボードがおかしくなってしまうんです。
いろんなことがあってバタバタしています。
またデジカメ写真がアップできるようになったら見に来てくださいね。
  1. 2009/03/16(月) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

パソコンが壊れたそうで大変ですね。ご主人の温かい言葉がとっても印象的でした。

アンジェラさんの忙しい時期がやってきましたね。また癒される素敵なお花の画像楽しみにしています。
猫ちゃんたちの画像ももちろん楽しみにしていますよ~。
  1. 2009/03/16(月) 16:49:06 |
  2. URL |
  3. eiko #-
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
履きやすそうだったでしょうー
いーくんさんは長くてオシャレなものもお持ちだったのですね。
お庭でゴム長を履く時間が短ければある程度のものでもいいけど、私はけっこう長く居るので履き心地にこだわります。
バーゲン品でも足に合うものが見つかればめっけもんですね。
  1. 2009/03/16(月) 15:48:34 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

早速見てきました。
履きやすそうでいいですね。長いのはかっこいいけど
(実はゴム長好きの私、一足持ってる、でもお出かけ用
~~雪解けの折や雨の日テニスに行くとき得意になって
履いて行く、笑)庭には不便なのよね。近所のスーパーの
靴やのバーゲン品なんかを狙ってるけど安物買いの何とやら
になるかしら。
  1. 2009/03/16(月) 13:51:12 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

ゆうさんへ
これ、頂いたものですがお値段は高かったです。
バーゲンにうまくぶつかるといいんだけどね~
↓のレスにも書きましたが、釣り具やさんのゴム長、けっこうガーデニングにもいいですよ。
  1. 2009/03/15(日) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
ゴム長の履きやすいの、なかなか無いですいね~
私は釣り具やさんの短めのが気に入っています。
本館サイトのDiaryの2004/5/20に写真が出てるのでよかったら見てください。
お値段は高めですが丈夫で履きやすいです。
よく雑誌に出ている長~いグリーンのはちびな私にはとても無理です。(笑)
  1. 2009/03/15(日) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ながぐついいな~♪
こないだお店で見かけたけど高かったので
いいな~と思いつつ帰ってきました。
セールを待とう~♪
  1. 2009/03/15(日) 20:55:07 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

ゴム長といいお道具といい、かわいいっ!
こんなのがあるとお庭に出るのがますます楽しく
なりますね♪
私、ゴム長大好きなのですが、庭用にちょうどいいのが
見つからず~~履き口が細くて長めのだといちいちパンツの
裾を押し込むのが面倒だし、浅いのはスコップ使ったり
するとき不便だし、いいな、と思うとお高かったり..です。
アンジェラさんのは履きやすそうですね。
  1. 2009/03/15(日) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1141-595426d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)