春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

最近のクーちゃん

スペインに行ってる間、よほど淋しかったのかな~
前はこれほどパソコンのじゃま、しなかったような気がするんだけど…
もうこれが始まったらお手上げ!(/--)/
この席から離れるしかありません。
とにかくしつこい!
    クー


猫じゃらしの柄が取れてもこのふわふわした毛皮の玉が大好き!
くわえて持ってきて、「投げて!」って…
投げたと同時にジャンプしてくわえたり、ダッシュで追っかけて、またくわえてくる。
何回も何回も、とにかくしつこい!
    クー


マメはいつもあきれて見てる…
「図体ばっか、大きくなってもまだまだ赤ちゃんね~」
そう、体重がマメ3.2キロに対してクーはまだ7ヶ月なのに3.8キロ!
ちなみにニャモは4.4キロです。
    クー&マメ


ニャモとよく、くっついて寝てるけど、大きさ、同じくらいに見えますね。
お互いをなめ合っているので(毛づくろい?)頭が臭かったりします。
ニャモ&クー

「お母さん、何、悪口言ってるの? 聴こえてるですー`_´」
    ニャモ&クー



  1. 2009/03/08(日)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

ゆうさんへ
猫もなでなで、気持ちいいですよ。
癒されます~
うちのクーちゃんのしぐさややることは犬っぽいな、と最近、思っています。
チョコちゃんとも同じようなことやってるんですね。
パソコン、ショックですがこのWindows98があってよかったです。
  1. 2009/03/13(金) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

クーちゃんかわいい♡
なでなでしたい

チョコはもうすぐ5歳になるけどいまだに
2枚目のクーちゃんの写真みたいに
「あそんで~」のポーズでおしりをぷりぷりします。

パソコンが壊れたのは・・・ショックですね~(_ _|||)
  1. 2009/03/12(木) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. ゆう #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/11(水) 22:25:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

りきさんへ
そうなんですー
筋肉質でがっちりしてます。
タックルされたら私、吹っ飛びそうです。(まさかね…)
にゃんず置いて遊んできたしっぺ返しがありました。
もちろん、クーちゃんからですけど。
パソコン、壊してくれたんですよ。
もちろん、意図してじゃないですけどね。
りきさんのところ、いろんな物、壊されないですか~
  1. 2009/03/10(火) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

にこさんへ
犬の場合はなかなか留守できないようですね。
犬連れで宿泊も大変みたいだし…
今回は長女が家に居ましたが、仕事と遊びで留守が多かったのですごく淋しかったのだと思います。
クーはまだ小さいのに急に母親が8日間も居なくなったのだからしょうがないですね。

種まき、がんばってますね。
小さな芽を見るとわくわくしますよね。
エキウム・ピンクベッダーも全くのピンクではありませんが、ブルーベッダーのほうが涼しげでいいかもしれません。
種、採取しますからまたもらってくださいね。
  1. 2009/03/10(火) 20:46:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

クーちゃん本当に大きくなりましたね。
それになんだか筋肉質で立派だわ。
カッコいい青年になってきました。
クーちゃんがしつこくてもうるさくても
遊んであげないとね。
にゃんずを置いて楽しんで来たんだもの。
頑張って下さい♪
  1. 2009/03/10(火) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. りき #McR3nhHE
  4. [ 編集]

寂しかったのね

クーちゃん、ママがお留守でよっぽど寂しかったのね、かわいいー。
これだから私もスコットをおいて旅行できないんです。
一人っ子だし甘えん坊なのでとても置いていけなくて・・。
どこかへ預けるのも心配だし・・。
夫ももう10年近く里帰りできていないんです・・。

アンジェラさんからいただいたエキウムやサポナリア、続々発芽中です。
すごく楽しみ。
今年はエキウム・ブルーベッダーも蒔かれたそうで・・・・楽しみにしてまーす。
  1. 2009/03/10(火) 10:32:19 |
  2. URL |
  3. にこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

まこさんへ
きょうだいみたいですかー
ニャモが若々しいということかもしれませんね。
なかよしこよしばかりじゃなく、クーが力まかせで突進してたりひやひやしますよ。
元気すぎます!

スペイン旅行記のこと、ありがとうございます。
息子さんとでも楽しいと思います。
でも、まこさんのご主人さま、とても優しいから夫婦二人だけでもいいじゃないですか。
  1. 2009/03/09(月) 11:32:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
そうなんです。骨格がしっかりしてると思います。
手足もバランス悪いくらい大きいし。
食欲も旺盛!
どこまで大きくなるのかコワイ!
そして、あそぼー、かまってー、で昨晩、パソコンを壊してしまいました。
このパソコンはWindows98で、うちの初代パソコン。
いつネットに繋がらなくなるかわかんないやつです。
これから電気屋さんへ行ってきます。
元気なのはいいけど、大事なもの壊されるのはちょっと…
私の不注意もあったんですけどね。

マメは安心して見てられる子です。
  1. 2009/03/09(月) 11:27:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
ニャモは受け入れてるけど、時々、クーから猛アタックされてかわいそうなんですよ。
クーは遊びのつもりかもしれないけど。
今が一番やんちゃな盛りなのでしょうね。
私にもすごい勢いでじゃれついてきます。

ジーちゃんは手術がよほど不安だったのかな。
しばらくは甘えさせてあげるのがいいですね。

マメこそすごい変わり者で、うちで一番の頑固者ですよ。
  1. 2009/03/09(月) 11:17:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

きょうだい

みたいに見えますね。「なかよしこよし」はこちらも幸せな気分になります。クーちゃんは今がいちばん体を動かす時期なんでしょうね。健康が一番です。

スペイン旅行記、拝見しました。とても洗練された都会ですね。娘さんとふたりで旅行なんていいですね。息子では…ね(笑)。
  1. 2009/03/09(月) 09:58:38 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

クーちゃんもっと大きくなりそうね。
今はニャモちゃんと同じ位にみえるけど、♂のせいか
骨格もがっしりしてるようにみえるし。
マメちゃんはほっそりシャイなお洒落な猫ちゃんだし、
それぞれで楽しいね♪
でもクーちゃん、あそぼー、かまってーってまだまだ
子猫なんだね、かわいい!
  1. 2009/03/09(月) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

ニャモ姉さんはすっかりクーちゃんを受け入れてますねー。
まるで本当の親子のようです。

なんだかジーも手術してから余計べたつくというか、いつもそばにやってきてはにゃぁにゃぁ。
以前は余り声を出さなかったのに・・・

マメちゃんは達観ですね。^^
  1. 2009/03/09(月) 01:46:53 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1138-0479e798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)