春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

クーの最近の変化

昨日、OさんとSiestaさんが遊びに来て、というかクーちゃんを見に来てくれたのに、玄関で二人を見たとたん、クーはパニック!
二階へすごい勢いで逃げていきました。お昼を食べて、もう落ち着いた頃かなと思ってクーを探しに行ってみると二女のベッドの下でじとっと隠れていました。
下に連れてきても怯えてすぐに逃げてしまって…
あんなに誰にでも抱かれていたのに家族とよその人の区別がつくようになった、ってことですね。
夫にそのことをメールしたら「クーちゃんは誰でもいい訳じゃないんだね。可愛いじゃない。」って返事がきました。(笑)

クー&ニャモ
クーの愛情たっぷりの押し付けお手入れ   ニャモが舐めてあげることもあります 

クー&ニャモ
手足が大きいんだな~  

ニャモ&クー
ニャモのことお母さん(あるいはお婆さん?)だと思ってる?

クー クー
ケータイで撮るとさらにイケメン!o(=^▽^=)o  眠たいおめめもかわゆすぅー


        ありゃ!
今朝、ゼラニウムの鉢がこんなことに!多分、マメの仕業です  前科ありですから!


  1. 2009/01/19(月)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

Keikoさんへ
ジーちゃん、自分から親離れしたのでしょうか。
クーが人見知りするようになって、ますます猫ってミステリアスだな、と思いました。
今度、夫が帰ってきたときの反応が楽しみ!

土をほじほじするのは猫の習性なのかも。
鉢ものを家に入れるのは大変ですね。
  1. 2009/01/20(火) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

りきさんへ
クーはまさかこんなふうになるとは思ってませんでした。
これから去勢手術もあるのに心配です。
夫は今までニャモとマメとクー、誰が可愛い?って聞いても絶対に「同じ!」ってしか答えなかったのに、このメールで本心を明らかにしたことになりますよね。(笑)
  1. 2009/01/20(火) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

うちもジーの変化にびっくりしたばかりですが、
クーちゃんも内部変化していたのね。^^

前科もののマメちゃん、(笑)時には発散しないとね。
うちはこのところ二つ鉢を割られてしまいました。
犬より手ごわいです。(笑)

ご主人、ご自分が特にくーちゃんに愛されていることが判って大満足ね。
  1. 2009/01/20(火) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

クーちゃん、内弁慶さんでしたか。
うちにも拾ったときはとてもひとなつっこかったのに
今では玄関チャイムの音でどこかに隠れちゃうのがいます。

ご主人のコメントが親バカ(ごめんなさいね)いっぱいで素敵♪
  1. 2009/01/20(火) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. りき #McR3nhHE
  4. [ 編集]

いーくんさんへ
神経質なマメだってこれほどのことは無いし、ニャモなんか友達にも触らせるのにクーの急変にはびっくりしました。

クーは3匹の中で手足は断トツに大きいです。
体も写真の写りによってはニャモより、ホントに大きく見えますね。
そんなに急いで大きくならないでほしいな~

はい、マメのやったことにはとても怒れません。
  1. 2009/01/20(火) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

そうそう、家のコ達もおとなになったら玄関のピンポン
でさあーっと逃げていきます。子猫の時は来客にも興味
津々でよくクリーニング屋のお兄ちゃんなんかにお愛想
してたのに。

いまやニャモちゃんとクーちゃんは同じくらい(時々
クーちゃんのほうが大きくみえるくらい)になりましたね。
それにしても、マメちゃん派手にやらかしてくれましたね、
でも怒れないんだな、これが。
  1. 2009/01/20(火) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

まこさんへ
大人になっていくのはしょうがありませんね。
いつまでも人懐っこい子だと思っていたけど…
友達はお土産のおもちゃでおびき寄せようとしたけど、さっさとくわえて逃げていきました。
まこさんは人見知りですか。私も本当は人見知りなんです。
だれも信じてくれませんけど。
  1. 2009/01/20(火) 12:20:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

大人に

なったんですね、クーちゃんも。でも見に来てくれたお友達にはお気の毒ですね。私も人見知りするのでクーちゃんの気持ちが分かるような気がします。きっと大人になりきったら慣れてくれると思います。
  1. 2009/01/20(火) 11:30:43 |
  2. URL |
  3. まこ #ubMD2Ekw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1090-29844cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)