春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

大好きな白バラ (ER)

* Winchester Cathedral *
ウインチェスター・キャシドラル 1988年  四季咲き

2002年から育てています。
白のイングリッシュローズは少ないですね。グラミス・キャッスルとフェア・ビアンカもあったのですがずいぶん前に枯らしてしまいました。このバラはずっと元気です。
メアリーローズの枝変わりなので純白の花びらにメアリーローズと同じ濃い目のピンクがよく出ます。
カップ咲きかと思いきやすぐに平たいロゼット咲きになります。
もっと美しいバラなのになかなか上手く写せないバラです。

ウインチェスター・キャシドラル

ウインチェスター・キャシドラル ウインチェスター・キャシドラル

    ウインチェスター・キャシドラル

ウインチェスター・キャシドラル

   ウインチェスター・キャシドラル
5月23日~27日撮影

↓の2枚は7月中旬の二番花
淡いピンクに咲いて、これもまたきれい。四季咲き性が強く、秋にもお花は小さくなりましたがよく咲いていました。
     ウインチェスター・キャシドラル

       ウインチェスター・キャシドラル


  1. 2009/01/16(金)|
  2. 白 ER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

Keikoさんへ
ありがとうございます。
きれいに撮れたバラだけアップしてますからね…
  1. 2009/01/18(日) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

katatakaさんへ
そちらではバラの買い物が楽しそう~
長野ではめったにセール品のバラは見ません。
ウィンチェスター・キャシドラルは持っていてもいいバラですよね。

「ピンクキャッスル香織」という名札は付いていました。
でも、検索しても出てこないし、その名前で呼んでいいものかと思っていました。
でも、今度からはそう呼ぶことにします。
もう買えないとなると苦手の挿し木に挑戦しなくては!
この年、このバラを買えた人はすっごくラッキーでしたね。
頂けた私は何て言ったらいいんでしょう。
本当にkatatakaさんに感謝です!

雑誌、見てもらえたのですね。
ありがとうございます。
ふだん、聞いたこと無いお話がTオーナー談として載っていたので面白かったわー
どこも秋以降、見所が無くなったり、整理しすぎのガーデンが多い中、ガーデンソイルは、秋も晩秋もいいな、と改めて思いました。
  1. 2009/01/18(日) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ありゃぁー
あまりの美しさにコメントするのも忘れて見とれていたんだわ昨日。(笑)
もうほんとうにすばらしいとしかいいようがないメンバーですね。
  1. 2009/01/18(日) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

近所のホームセンターで、
四季咲きのバラが欲しかったので
安く売られていたのを購入したばかりでした。
アンジェラさんのアップは、グッドタイミングです。
咲いている様子を見る事が出来て、嬉しいです。
 ナゾのバラは、ピンクキャッスル香織だと言う事です。
他の方にも聞いてみたのですが、その名前で呼んで
いるそうです。
あの時限りの販売だったようで、欲しい方があったら、
アンジェラさんのを、挿し木なり接木なりするしかないようです。
ソイルさんの記事、見ましたよ。
随分長い時間をかけての取材だったのですね。
Tオーナーの写真が多かった~^^
本当に、四季折々訪ねたい所です。
  1. 2009/01/18(日) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

Napoliさんへ
バラ選びを夢中でしてるときって楽しいですよね~
頭の中はバラの花園!
どんどん行くところまで行っちゃってくださーい!

メアリーローズの枝変わりにもう1本、ルドゥーテがあります。
共通して花持ちが悪いようですね。
みんなもう古いERになってしまって…
最近のERのことはあまり詳しくないのですが、耐病性も良く改良されたものが出てきてるようですね。
デビッド・オースチンはもう古くて問題ありのERはリストからはずしています。
私も新しめのER、この春には1本くらい欲しいです。
値段は高いのに秋にはいろんな通販で売り切れになっていてびっくりしました。

クーのこと、ありがとうございます。
だんだん子猫じゃなくなってきました。(悲)
  1. 2009/01/18(日) 10:06:22 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは~!

つるバラのアドバイスをありがとうございました。
見れば見るほどドップリはまってしまって抜けられません~。^^;;
当分の間はあっちこっち楽しめそうです。♪

ウィンチェスター・キャシドラルがメアリーローズの枝変わりって初めて知りました。
メアリーローズはいつも「欲しいリスト」に載っているのに
おしとやかで派手さがなくて実際のお迎えリストから外れてしまうんです。
でもやっぱり好きです。

2番花の色がなんとも言えないですね~。
淡いピンクがとっても美人さん。♪

↓のクーちゃん、大きくなりましたね~。
でも寝姿はとってもラブリー。*・゜☆.。.:*・゜


  1. 2009/01/18(日) 00:01:14 |
  2. URL |
  3. Napoli #-
  4. [ 編集]

larixさんへ
ウインチェスター、持ってたのね。
この春の復活を祈ってます!

「ガーデン&ガーデン」見てくれたのですね。ありがとう♪
私は今日、買ってきました。
12ページの特集は嬉しいです。ニマニマしながら読みました。
Tオーナー、いいこと、たくさんお話してましたね。
Kオーナー、もっと語ってほしかった。
オーナーさんたちの姿をもっと大きく載せてほしかったな~(笑)
編集、私にやらせてほしかった!って、それはないか…(爆)
  1. 2009/01/17(土) 22:01:34 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

うふ、朝書いたつもりだったのに失敗しちゃったみたいです。
お山は埋まっていますよー。
ウインチェスター、好きです。
息も絶え絶えだけれどもお山にもいます。

ガーデン&ガーデン。
ソイルさんのページ。
季節を追った取材で、とても素敵ですね。
丁寧に紹介してくださっていて、うれしくなっちゃいますね♪
  1. 2009/01/17(土) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. larix #zp5fqWQk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/1085-b300f614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)