fc2ブログ

春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

麦の穂のリース

今日の長野市 最低気温  22.2°   最高気温 35.1° 晴れ

今日も暑かったです。
昨日に引き続き猛暑日となった長野市。
夜、ものすごい落雷と風雨!止んだ後は少し涼しくなりました。

↓のリース、20日の花火大会の日にOさん(トビメルさん)がガーデンソイルへ持ってきたものです。
見るなり、「ねえねえ、売るんだったら私、買いたい!」ってお願いしちゃいました。
Oさん「言うと思った~」
長い付き合いなのでお互い、好みのものはわかってしまうんですよね~
明日、誕生日だからプレゼントするよ、ということで、ちゃっかり私の物になりました。
59歳、いい記念になったわ♪
その日の帰りは荷物がいっぱいで暗かったし、落として壊してもいけないと思い、そのままソイルに置いて帰り、やっと、今日、取りに行ってきました。
間違って売ってしまっていないかと、ちょっと心配でしたが、大丈夫でした。(笑)
↓日射しの強さ、わかりますか?(ガーデンソイル12時過ぎ)

リース
麦の穂の流れ、茎の感じ、オレガノのあしらい、ナチュラルなリボン使い、すべてがバランス良く素敵です。
麦は高山村の前田牧場で育っていたもの。
作り手も、育てた方も友達、っていうのがまたいいんだなー
家に戻り、さっそく、飾ったらクーが素早く反応して、ソファーの上から飛びつこうとしました。
これはダメだ。クーが絶対に届かない場所にしなくちゃ!
ニャモ&マメだけのときはお花も飾れたのですが、クー&ハルはいけません。(泣)


  1. 2014/07/31(木)|
  2. リース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6