fc2ブログ

春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

紅葉とカーブドッチ(10/13)

またアップが遅れてしまいましたが昨日、新潟までドライブしてきました。
メンバーはガーデンソイルのオーナーのお二人とOさんと私の4人。新車でどこかに出かけよう、ということで、それが以前から一度行ってみたかった「カーブドッチ」になりました。

志賀高原の紅葉を見ながら野沢温泉村のスキー場をぐるぐる下りてきて、十日町、小千谷を通り高速に乗り、目的地にはランチのラストオーダーぎりぎりの2時過ぎに着きました。

紅葉

       渓流

紅葉

   ヒカゲノカズラ
ヒカゲノカズラを見つけました。リースの材料になります。

紅葉
久しぶりに300キロ以上運転しました。メンバーに運転が危なっかしいと思われているので緊張して景色はあまり楽しめなかったかも…
お天気は最高でした。



レストラン

ランチランチ

ランチランチランチ
私だけワインを頂きましたよ。ここから運転はOさんですから。
車で出かけてアルコールが飲めるなんて最高!



デッキ

    カーブドッチ
バラがモチーフになったポンプ
古い物のようです。

    カーブドッチ

カーブドッチ

     カーブドッチ、猫
社長さんが野良猫を保護しているそうです。
敷地内に捨てていく人もいるのだとか。可愛い顔の子はもらわれていくけど、器量の悪い子は残るのだそうです。

カーブドッチ、猫

カーブドッチ
このゲート、なかなかよい感じ。
ワイン用の葡萄が栽培されています。整然としていますね。
かなたに低い山があり、素晴らしいロケーションです。

カーブドッチ


カーブドッチ
てっぺんにも猫が!(本物じゃありません。)

海
帰る前に海が見たいとTオーナー。もしかして相当なロマンチスト?
夕日がきれいでグッドタイミングでした。

帰りは寄り道せず高速で帰ってきたので2時間ちょっとで家に着きました。運転はOさん。初めて運転する私の車を私以上に乗りこなしていました。これからもよろしくお願いしますね♪

  1. 2009/10/14(水)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12